Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

メロンパン

最近 暑いし あと、子供のお昼ご飯を用意していくので精一杯で パンを全然焼いてませんでした。なので 今朝は早起きして メロンパン を焼きました~♪

b0133870_7151249.jpg


私が 友達に売ったことのある№1 と №2は このメロンパンか カレーパンです。クッキー生地を別に作らなくてはいけないから ちょっと面倒だけど 手作りメロンパンもなかなか美味しいモノですよ~。

あと 今朝から旦那さまは 長男が野球合宿に行っている猿ヶ京に 他のパパさんと一緒に出掛けて行きました。朝6時半に うちに迎えに来てくれることになっていたので 車で食べるように サンドイッチを作りました。

b0133870_7214342.jpg


オーソドックスにゆで卵マヨサンド と ハム&レタス&きゅうり の二種類です。パンはちょっとトーストしました。これと 焼きたてメロンパンを持っていってもらいました。
まだ 残ってるコドモ二人は 寝てます。母は早起きなのに・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2008-08-08 07:25 | 私のパン | Comments(4)
Commented by ジルニャ~ at 2008-08-10 15:56 x
私も夏休みのキッチンフル回転で手抜きぎみですぅ。
パンは買わないので、こればっかりは老体に鞭打って作ってる感じ w
うちはおやつがかき氷専門になってる・・・(><)

メロンパン、おいしそう♪
こちらも久しくメロンパン作ってないなぁ。。。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-08-11 15:00
お久しぶりです。こんにちは^^
メロンパン、一度だけパン教室で作って
「美味しいけどこれは家で作るものではないな」
と感じていたこと思い出しました^^;
カレーパンもメロンパンもパン生地のほかにもうひとつ作らないといけないのが面倒で・・・><
車の中で食べたサンドイッチ、美味しかったんだろうな。。。
tomoさんって素敵な奥様だわ☆

Commented by sinco1111 at 2008-08-11 22:47
ジルさま かき氷器 私も持ってるけど ぜーんぜん使ってなかった・・・。店で かき氷をオーダーすると 600円くらいするんだよね~。ぼったくり ぼったくり。おうちでつくって 安心& 好みの味で 一石二鳥だね♪
手作りメロンパンは 最高ひょ~ 作って作って~。
Commented by sinco1111 at 2008-08-11 22:52
yuyuさま 車中のサンドウィッチは もっちろん 旦那さまからは 感想なしでしたが 同乗の他のパパさんから 「美味しかったです!!! サンドウィッチも メロンパンも・・・」  と言われ また 木に登るほど 喜んでたわたしでした。
だって まずかっただなんて 言うわけないじゃん。。。って いつも子供からは 教えてもらってるんだけどね~。ついつい 単細胞な脳が 反応してしまって・・・。