人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ロイヤルミルクティプリンと ミルクプリン

毎日毎日暑いから 最近パンを作っていない・・・。でも なんか作りたいから 昨晩は ロイヤルミルクティプリン と ミルクプリン を作りました。
今日、 中学生の野球の試合観戦に コレを持って 出掛けて来ました。

ロイヤルミルクティプリンと ミルクプリン_b0133870_15575553.jpg


ゼラチンで固めるおやつは 作るのとっても簡単。トッピングに削ったチョコを飾って・・・。



ロイヤルミルクティプリンと ミルクプリン_b0133870_15571727.jpg


こちらは 牛乳+コンデンスミルク で作成。コンデンスミルクの甘さって 砂糖のそれとは違って なんとも言えない やさしいおいしさです。


でね 昨晩から 保冷剤も冷凍して 合計17コのプリンをクーラーバックに入れて 今日 試合観戦に行ってきました。お昼時に 応援に来てるママたちで 一緒に食べるのを楽しみにしていたのに・・・。
なのに なのに 私の長男君ったら 試合中にデッドボールを頭に受けて 救急車を呼ぶはめに・・・。救急車って すぐは来ないから そんなに重傷ではなさそう~って すぐ分かったけど
やっぱり硬球だから 頭に当たった場合は レントゲン&CT を取らなきゃダメみたいで。お昼前だったから 試合の結果もすごーく気になるけど みんなで スウィーツ食べる計画が ×××。 まりこさんに 後でみんなで 食べてね~ と言い残して 私と長男は救急車に乗り込み その後ろを パパさんが自家用車で 付いてくることに。

こんな記事を書いているのも 結果どーってことなかったからなんですが。残念なことに 今日の準決勝は 延長10回戦目に さよなら負けしてしまい 三位と なりました(-_-)
暑い暑い一日の ちょっとした ハプニングでした。(病院の話じゃ 今晩の様子を見ててくださいね、ってことだから まだ完全に安心していいワケじゃないのかもしれないが・・・ まっ きっと平気)

                <そうめん弁当>
ロイヤルミルクティプリンと ミルクプリン_b0133870_16151511.jpg

昨日の 野球弁当です。おかずは  てんぷら三点
                       なめたけ+プロセスチーズ入り卵焼
                         炒りこんにゃく
                       チキンのトマト煮
こちらは 全部手作りで しかも 朝に作成です。ちなみに 長男は5時45分に家を出たのですよ。早いでしょ。
 



              <チキンかつ丼弁当>
ロイヤルミルクティプリンと ミルクプリン_b0133870_16174742.jpg

今日の 野球弁当です。     チキンかつの卵とじ
                    生しゃけのマヨチーズトースター焼き
                    桜エビとピーマンのめんつゆ煮

救急から 戻って来たら 監督やコーチやママたちで みんなでプリンを食べてくれていて よかったけど。では 今度は 一緒に 食べたいから また持っていきまーす。
by sinco1111 | 2008-07-27 16:26 | 私のおやつ