Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

タイ料理

この間 きれいなお姉さんと タイ料理を食べに行きました~♪
銀座にあるお店で ここは 高橋 雅子さん(パンの先生で 本も出してる方)も 来たってよ、きれいなお店で そんなに 高く無いんだって・・・とのことだったから ここに決めました~。で、ホントに よかったよ ここのお店。

b0133870_21325538.jpg
まずは タイのビールで乾杯!!! 一番に来た お料理は 生春巻きでした。ちょっぴり辛いソースがかかっていて 中にパクチ入ってて やっぱりおいしいよね~。ビールに合うわ~ん。






b0133870_2261212.jpg
こちらは 春雨とえびと卵の炒め物です。春雨大好きだし、卵大好きだし、えびがまずいわけないし、で このお料理も 言うこと無し!!! の 美味しさでした~。これにも パクチ入ってたかな・・・たしか。





b0133870_229421.jpg
タイ料理と言ったら やっぱり コレでしょ。トムヤンクンスープです。辛いのに 野菜の甘さがあって 香辛料がまたまた ステキな美味しさ 出してるのよね~。コクがあって さらっとしてて こんなの おうちでも作りたーい。





b0133870_22124263.jpg
スープに合わせて こちらは 蒸し飯 です。もち米を 竹の筒の入れ物に入れて 蒸してあって 竹の香りが心地よい おいしいもち米ご飯です。スープに合う 合う で スープ飲んで ご飯食べて おいしいね~ を 連発な私たちでした。




b0133870_22155173.jpg
締めは やっぱりスウィーツでしょ。こちらは 焼きバナナとココナツアイス  です。デザートは二種類頼んで 二人で半分コしようよね、って どっちも堪能しちゃいましたよ。焼いたバナナって 甘くって とろりんで なんて美味しいの~。ココナツアイスは 以外とさっぱり系のアイスで ベストマッチなデザートでした。




b0133870_22213146.jpg
こちらは ココナツマンゴプリンの蒸し飯添え です。あれ? コレ マンゴだっけ・・・ それか パパイヤだったかな?記憶定かでは無いが こちらも美味しかったですよ。いがいと さっぱり あっさりプリンでした。もっと 濃いのを 想像してたけど 食後だから いいね。さっぱり系。どっちも 半分づつ食べたけど 一人で二皿 全然 食べれたけど・・・。


美味しいお店 選んでくれて ありがとう。タイ料理って 美味しいね~。また 行きたいです。タイビールも 美味しいね。パクチが好きだから 辛いの好きだから 春雨好きだから タイ料理大好きです。夏って 感じだね、タイ料理って。
[PR]
by sinco1111 | 2008-07-24 22:31 | おでかけ | Comments(4)
Commented by RINA at 2008-07-25 00:03 x
その節はありがとうございました。おいしかったよね♪
あたしも明日のUP目指します、しばしお待ちを。
またいきたい。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-07-25 08:56
生春巻き、大好物なんです~
って私には大好物がいくつあるの?って
突っ込みたくなりますが・・・。
本当にビールが進みそうなメニュー!
シェアして食べるといろいろな種類のものが食べれて
満足度も上がりますね↑
Commented by sinco1111 at 2008-07-26 00:53
rinaさま おいしいとこ 教えてくれて どうもありがとうでした。きれいな場所だし お値段も手頃で ほんとよかったよね。重いもの 持ったから お腹すいてたでしょ~。ベーグルは あの後 まだ1個だけ食べただけです。もったいなくて なかなかね。レーズンくるみを 食べたよ。ちゃんと 教えてくれたようにして 食べましたよ。おいしかった~。
Commented by sinco1111 at 2008-07-26 00:55
yuyuさま わたしもなの 好物がありすぎて 困るの~。寿司系も 大好きだし 香辛料系も好きだし 和食も イタリアンも フレンチも・・・。体重管理がね とても つらいの。食べるのは 大好きなんだけどね・・・。ビールも 好きだった・・・。