Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ツオッポレ & ベーグル

学校の給食も終わってしまい 明日はいよいよ 終了式ですね。 って ことは 毎日子供の お昼ご飯を 用意してから 仕事に行かなくてはいけないのか~。
で、明日の 子供&おばあちゃん用に ツオッポレ と ベーグルを作りました♪

b0133870_0042.jpg 
先月の 藤田先生のお教室で習ってから始めて作りました。夕食後にでも ささっと作れちゃう 簡単行程!!! ほんと 混ぜるだけで いいのね~。こどもおやつに これ いいわ~。あおさの香りが good!ですね。






b0133870_022193.jpg
こちらはプレーンベーグルです。今日の生協で届いた パストラミポークハムと カマンベールをサンドして 頂くつもりです♪あんど マヨもインしますよ。








b0133870_073367.jpg
こちらは クランベリーを生地に練り込みました。我が家用だからって 思いっきり雑な仕上がりで ホントは ブログにアップするような 作品では無いのですが・・・。でも きっと食べると おいしいはず・・・。クリームチーズくるみ& はちみつで サンドしようかと 思ってます。



今日も パン焼いててオーブンから出すときに 天板にふれて やけどをしてしまった・・・。もう~この歳になると やけどの後も ぜんぜん消えないから(だって その位で 皮膚科とかにも 行かないしさ) また 腕がきたなくなってしまうよ~。 皆さんは やけどしませんか?
[PR]
by sinco1111 | 2008-07-18 00:16 | 私のパン | Comments(6)
Commented by RINA at 2008-07-18 20:34 x
やけど大丈夫?
あたしも生傷はたえません、嫁入り前だというのに。
あおさってどこで売っているのかな?
今月はツオッポレは、たこと枝豆でしたが、あおさがおいしかったと
おっしゃっていたので、作ってみたいな。
ベーグル楽しみだね。うひひ。
Commented by pomme-M at 2008-07-18 20:41
あらら、やけどしちゃったのね。大丈夫?
氷ですぐ冷やすと痕もだいぶ違うと思うけどもう遅いかしら。。
私はtomoさんほどパン作らないのでやけどはあまりしないけど、
いつもバタバタ食事の支度してるのでうっかり指を切ってしまうことがよくあります。そそっかしいの^^;

ツォッポレ美味しかったよね~♪
ベーグルもサンドする具の組み合わせ聞いてるだけで
めちゃめちゃ美味しそうですね~^0^
Commented by satopan at 2008-07-19 09:42 x
今日は素敵なレッスンだったでしょう(笑)
ウチの息子たちの学校は2学期制のためあと一週間学校があります。(給食は昨日が最後だったのに・・)8月も27から学校です。
ツオッポレ 美味しいですよね!簡単なのがまたいいしね!
ベーグル すごく美味しそう♪食べたくなりましたよ~
私 やけどとかほとんどしないんです。気をつけてね^^
Commented by sinco1111 at 2008-07-20 20:39
RINAさま 昨日はめっちゃ楽しくて 充実の一日でした。ほんとに 感謝感謝です。RINAちゃんは やけどしないの?私 2ヶ月に一回くらい 天板に触れてやけどしてるかんじ。学習しようよね~ 天板が熱いことくらいね~。ほんと おバカな 私です。
Commented by sinco1111 at 2008-07-20 20:42
pommeさま わたしあんまり指は切らないな~。粗相する部分って 人に寄って 違うんだね~。私も ねんがら年中 バタバタしてるから そろそろ 落ち着こうよね~ そんな お歳だしね~。
ツオッポレ おいしいし 簡単だし いいよね~。あおさの 風味が 何とも言えず 好きです。
Commented by sinco1111 at 2008-07-20 20:46
satopanさま え~ あと一週間もあるの~?学校が・・・。住む場所で そーゆーのって 違うんだね~。埼玉ってば 早いわ 夏休み。でも お昼を用意するのは大変だけど 朝 早くしなさーい って言わなくていいから 夏休みすきです。冬休みより 春休みより 夏休みが一番好き。
で satopanさんは やけどしないんだ~。慎重派なんですね きっと。わたし そそっかしくて ダメなんです。だから 子供も 落ち着き無くて たいへん・・・。しっかりママに なりたい。