人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

手作りケーキと プロのケーキの違い

昨日 西友にお買い物行ったら 無塩バターが売っていたので 思わず2コゲットしました。
なので 帰って来てから さっそく カリカリくるみ入りのバナナブレッド を作りました。

手作りケーキと プロのケーキの違い_b0133870_18544314.jpg

こちらは 藤野 真紀子さんのレシピからチョイスしました。バナナ くるみ バター と好きなモノいっぱいのケーキだし しかも 簡単だし 日持ちするし 手作りおやつに よく作る品です。











そしたら 帰宅した旦那さんが シーキューブ で お土産を買ってきてくれました。 さっすが~の プロ作品ですね。

<モンテビアンコ>

手作りケーキと プロのケーキの違い_b0133870_1983328.jpg
こちら マロンクリームの中に サクサクメレンゲ焼き菓子が入ってるのですよ。イタリア風モンブランですって。買ってきてくれたのは 夜だったから 今朝早速 試食しちゃった♪中の メレンゲが 最高においしいです。ちゃんと サクッと感が 残っているんです。












<マンジャ マンゴー>

手作りケーキと プロのケーキの違い_b0133870_19191026.jpg
とろけるようなマンゴープリンに オレンジとマンゴーのムースを重ねたものらしい・・・。これも 見た目があまりにも 食欲そそる~。 夜は我慢したけど こちらも 朝 一口試食してから 会社に行きました♪ プリンとムースの間には やさしいスポンジもサンドされていて スペシャルなデザート。とろける おいしさでした!!! 



さすが プロはすごいですね。今日の 食後のデザートは スウィーツづくしだね。







で、我が家の今日の夜ご飯ですけど、な・な・なんと かつカレー なのです。

手作りケーキと プロのケーキの違い_b0133870_20295337.jpg手作りケーキと プロのケーキの違い_b0133870_20301927.jpg











手作りケーキと プロのケーキの違い_b0133870_2031112.jpg手作りケーキと プロのケーキの違い_b0133870_2031285.jpg











さすが 育ちざかり男子たち。どれだけカロリー採れば いいの~。この かつカレーの後に 上のデザート 食べたのですよ・・・。
すごいよね~。
by sinco1111 | 2008-07-15 19:26 | 私のおやつ