Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

またまた 野球ネタです・・・

暑い暑い 土曜日に三男の決勝戦がありました。東西大会Dチームのリーグで 最初は16チームから始まったのに なんとなんと 決勝戦まで来ていたのです。すごいゾ 三男チーム。

その朝 まずは 長男野球弁当作りからスタートです。
b0133870_21242389.jpg
今日のは 親子丼弁当です。綾子丼と ほうれん草ソテーと フライドポテトです。昨晩 ホームパーティを張り切っちゃったから 今日のは手抜きだけど・・・。




それから 昨日お土産でもらった 我が町で採れた 新鮮とうもろこしです。
b0133870_2132420.jpg
採れたて野菜は すぐに茹でて食べるのが 一番!! と思って 早速 朝に茹でていただきました。甘くて 美味しい~。





9時半になり、 いよいよ 決勝戦の開始です。
3年以下の試合なので 5回で勝ち負けが決まるのです。 先に点を入れたのは うちのチームでした。二回 三回と試合は進み でも うちがリードしていたのです。このまま もしかして行けるかも・・・と 思っていたのです。 二点差で勝ったまま迎えた 最終回、このまま守れば うちの勝ちだったのですが、、、そう うまくは行かないのが 現実ですよね、暑い暑い中 大きな声で応援するしか出来ない母たち・・・ あ~ このまま 終わって・・・ 一緒に 優勝の喜びを 分かち合えたら どんなにか 嬉しいのに・・・。
でも でも 入れられてしまったんです 二点も・・・。
あ~あ また サドンか~(>_<)  (サドンっていうのは 小学生野球にだけ あるルールで ワンアウト満塁の状態からスタートする延長戦なのです。 大会によって 多少違う場合もありますが。)
 
しょうがない・・・。 じゃ~ サドンで 決めちゃおうよ!!! と ますます 張り切る子&母たち。もちろん 監督もコーチも 父たちも 興奮していたと 思いますが・・・。試合は 見ていられ無いくらいに 残酷で 先行のうちの子たちは 一点しか入れられないで 交代。じゃ~ 守り切るしかないじゃん でもでも また 一点入れられてしまったの。

だから 再び延長戦で 7回の始まりです・・・。今回は 頑張って 二点入れて交代。ここで 守りきれば 優勝だったのに なのに なのに またまた 入れられてしまったの・・・。二点も・・・。

このあと どうなるの? また 延長? って 思ったら なんと くじに なったのです。えー!!!
くじで 決めるの~ 優勝チームを。。。 後は 祈るのみの 母たちです。メンバー全員で お互いに あみだを選び(その あみだだって 表彰状の裏に 即席で書いた あみだだったんですよ~ びっくり) 神様 仏さまって きっと みんな 思っていたことと おもいますが・・・
結果は 7対2 で 向こうチームが 圧倒的に ○の数が多くて・・・。
あ~ 我がチームは 準優勝と なったのです・・・。涙 涙で 母も子も・・・。なんで いつも 喜びの涙じゃないの~、よかったね よかったねって 一緒に 喜び分かち合いたかったのに・・・ 最後に 帽子投げして いっぱい拍手して 記念写真撮りたかったのに・・・ なんで~ なんで いつも 悔し涙を 分かち合うことに なっちゃうのよ~。

b0133870_2305019.jpg 
準優勝の 記念写真です。いっぱい 泣いたけど これもまた いい思い出に、そして この悔しさは 次への ステップアップへ つなげて下さいな。




b0133870_2345756.jpg 
表彰式で 準優勝の賞状をもらってる 三男君。 あの 赤ちゃんふー君が こんなに 成長して 嬉しいよ。





b0133870_238885.jpg
チームのエース S君とツーショット。このエースが すごいピッチャーだから ここまではい上がってこれたのですよ。 これからも よろしくね、 いつか 金を取って うれし涙流そうね。
[PR]
by sinco1111 | 2008-07-14 21:37 | 未分類 | Comments(6)
Commented by satopan at 2008-07-14 22:36 x
アクシデント・・・どうしたんですか???結果は???
取れたてのコーン 見るからに美味しそうですね!!
↓のホームパーティーもすごすぎ!!
皆さん 大喜びだったことでしょう^^
どれも美味しそうだもん♪
Commented by beautiful_life888 at 2008-07-15 00:08
あたしもマネージャーとかやりたかったよ。
息子はアメフトと野球どっちがいいか悩みます。この記事見ると。
野球いいよね~。
Commented by sakura-n-bow at 2008-07-15 07:55
なんか読んでるだけでも手に汗にぎっちゃった。
母の気持ちわかります~
スポーツだから・・・とは分かっていても(よけいにかも)
悔しいし涙出ますよね
私 自分はスポーツ出来ないからマネージャーしてたけど
沢山泣いて 沢山感激もしましたよ
好きな人を応援出来たから幸せだったけど
これが息子だったらもっと心が揺れるのだろうな~
いつか金とってね!!
Commented by sinco1111 at 2008-07-15 21:29
satopanさま ブログアップ中で 長男の塾のお迎えタイムに なってしまったので とりあえず 中途はんぱな記事のまま 更新していって しまったの。続き よかったら 読んで 下さいな。
↓のパーティ記事 掲載してみたら もっと 写真撮っておくんだったな~って ちょっと後悔。とにかく 早く食べたくて 仕事帰りだったし 飲みたくて まっ いいか~って つぎつぎに 飲んで 食べてで あんまり 写真撮らずでした。やっぱり Mママの とりご飯が とても 好評でしたよ。
Commented by sinco1111 at 2008-07-15 21:34
beautifulさま アメフトは小学生から あるのかしら?べつに 野球だから 盛り上がるわけではないから どのスポーツでも 同じ熱さは きっとあるんだと 思いますし、男の子を産んだ 醍醐味味わえるのって きっと スポーツを通じて 実感出来ると思うから 是非 なんかの スポーツ お勧めですよ。で、女の子だったら バレーか ピアノを習わせて 発表会でドレスを着せて 盛り上がるってのが 女子ママの 王道でしょうか・・・。私には 出来なかったことですが・・・。
Commented by sinco1111 at 2008-07-15 21:38
sakuranbowさま 私はまったく スポーツに縁の無いママでして マネージャーも経験無ければ 体育会系の経験もなくて・・・。だから 今回 ママとして こんな体験ができて 幸せものです。好きな人を 応援するようなモンでしょうか・・・。やっぱり お金では 買えない 優勝 と言うモノを 大好きなわが子に あげたいと 母たちは みんな 思うのですよ。出来れば 優勝の喜びを 味合わせたいと 思うのですが。なかなか 現実は 厳しいのよね~。