Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ホームパーティ♪

今日は 我が家へ職場の人 三人を夜ご飯に呼びました~★

b0133870_164182.jpg


本日のメニューは・・・。
かぼちゃとパプリカの冷製スープ
人参とひまわりの種のサラダ
ポテトサラダの半熟卵添え
アボガドと貝割れのすり胡麻サラダ
グレープフルーツとチキンのサラダ
挽肉の茶碗蒸し
ピタパン、フィリングに・・・ドライカレー+野菜&カマンベールチーズのマヨ添え
Mママの 鶏ごはんのキュウリソースのっけ


デザートに・・・
アーモンドプードルのバターケーキ
クレームダンジュとアングレーソース

お土産に・・・
ヨーグルトレーズン酵母パンで チョコチップ入りミニココア食パン

を 用意しました~。これ 全部 一人で作りましたし 木曜の夜ご飯とか やることが終わってから 用意を始めたので かなり大変でした・・・。
でも 金曜もフツーに 仕事だったし 仕事後に 夜ご飯パーティをしたかったので 頑張っちゃいました~♪


b0133870_1302100.jpg
今日は とにかく早く飲みたくて 食べたくて 全然真剣に写真撮れなかったの・・・。ブレブレだけど こちら 人参サラダです。私 これ大好きです。今日のメンバーにも 好評でした~。






b0133870_1323332.jpg
ポテトサラダは マヨと柚子コショーとオリーブオイルとお酢 で味付けしました。
半熟卵になるように 沸騰してから6~7分で 計って作りました。






b0133870_1352116.jpg
これは 藤田先生のキンカンとチキンのサラダの 変更バージョンで キンカンの変わりに グレープフルーツで、菜の花の変わりに 小松菜で 作ったものです。だって キンカンも菜の花も 今の時期って 無いんだもん。でも このサラダが好きなので こんな変更版で よく作ってます。



b0133870_1384592.jpg
これも大好きメニューで アボガドと貝割れのサラダですが 今日のアボガドが 堅すぎて あんまり美味しく出来なかった・・・。もっと 熟したアボガドが 欲しかったな~。






b0133870_1403816.jpg
これは たかこさんの発表してる パン・ド・ジェーヌ というケーキです。アーモンドプードルたっぷりのしっとり焼き菓子で 私の大好きな品です。本では アマレットを 大さじ1なんだけど 私は ラム酒大さじ1 で 作りました・・・。





b0133870_1442894.jpg
こちら 藤田先生の作品です。美味しいだけでなく 見た目がとにかくキュートだから おもてなしに最高だと 思います。冷凍ラズベリーのジャムが またホントに美味しくて 作り方も簡単だし お友達にも かわいい~ おいしい~ と 大好評でした♪



きのうは 準備大変だったけど 頑張った甲斐あって 楽しく 美味しい 夜ごはんが食べれて おいしいワインも飲んで 楽しかった~。お料理を作って おいしい~♪って 言われるのが ホントに大好きです。 別に 特別なストレスがあるわけでは無いけど ストレス発散になるっていうか・・・うーん 満足っていうか すごい充実感なのです。なので また いらしてくださいな。お土産の チョコチップ入りココア食パンも トースターで焼くと チョコがとろりんで きっと おいしいと思いますよ~。では またね・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2008-07-12 01:53 | おうちごはん | Comments(8)
Commented at 2008-07-12 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RINA at 2008-07-12 21:52 x
お~★頑張りましたね。すごい、すごい!!!
あたしも行こうかな。うふふ
Commented by yuyu29tuileries at 2008-07-13 17:54
ここでも、パーティやってましたか!!
実は私もパーティの記事アップしたところでした。
盛りだくさんですね♪これをお一人で??
凄過ぎです!
お客様も喜ばれたでしょうね~。お疲れ様でした。
Commented by pomme-M at 2008-07-14 22:07
すご~い!
これ、一人でしかもお仕事終わってから作ったなんて。。
tomoさん、ほんとお料理大好きなのね♪

柚こしょう入りのポテトサラダ、いいアイデアだね!
美味しそう♪こんどやってみようかな^^

たかこさんの本は私も何冊かもっているけど
このお菓子は載ってないわ。美味しそうで気になる~~^^



Commented by sinco1111 at 2008-07-14 23:23
鍵コメさま もちろんパーティ行きますよ。逢おうね~。声かけるからね~。今回の パーティメニュー どうです? なかなか グッドでしょ。今日 会社行ったら お土産の 天然酵母チョコチップミニ食パンも 好評で ホクホクの 私でした♪ 単純な 私です。
Commented by sinco1111 at 2008-07-14 23:26
RINAさま 頑張ったの~ 褒めてほめて。 お料理だけに 見せるがんばり。このがんばりが 他でも 出せたら 私もいい大人になれるのですが なかなかね~ あちこちには 頑張れず。子育て&仕事にも もすこし 頑張りたいのですが・・・。ちょっと てきとーな わたしです。。。 どんまい。 
Commented by sinco1111 at 2008-07-14 23:28
yuyuさま そちらでも パーティなのですね。私も行きたい~。そちらの ステキな パーティへ 私 絶対 手ぶらでは 行かないですよ。。。 こんど 合同で 企画したいですわん。
Commented by sinco1111 at 2008-07-14 23:32
pommeさま たかこさんも 素人なのか プロなのか すごい上手よね~。アーモンドプードルが 私は 大好きなんです~。よその人に食べてもらいたいのは 私が おいしい~って 絶賛出来るものだもんね。。。 柚子コショー入り ポテトサラダ 良かったですよ。今度 忘れて無かったら やってみて下さいね。だって 柚子コショーって 買っても なかなか 全部は 無くならない調味料なんじゃない? だから いろんな場所で 使ってあげないとね・・・。