Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ごまのミニブール

最近 レーズンヨーグルト酵母をいじってませんでしたね・・・。と 言うわけで 今朝は プロセスーズ入りごまのミニブール を仕込んで出勤しました。
帰って来てから 分割&成型&二次発酵 で 焼き上がったのは・・・こちらです。

b0133870_2123732.jpg




今日は 夜ごはんの準備をしている時に ピンポーン♪ と訪問者あり、出てみると 次男の友達が 「これ、お母さんが作ったから 食べて」 と 手作りカステラをくれたのです~。きゃ~ うれしい★ なので さっそく 私も パンが焼けてから お届けしました~。

b0133870_2111334.jpg 
このラッピングの仕方は きれいなお姉様に習ったのです。この間 合羽橋に行ったときに ラッピングのお店で 3種類の袋を購入しました♪ レースコースターも 合羽橋でゲットです。
ちょっとした プレゼントも ラッピングで とってもカワイイ。




で、さっそく私も試食です。ちぎって パクリ。あと この間 私の母からもらった ごまバターを塗ってパクリ。焼きたては おいしいですね~。

b0133870_2118566.jpgb0133870_21182172.jpg











今日のパンは ちょっと塩分がもの足りない感じでした。 以上 今日のパン日記でした。
[PR]
by sinco1111 | 2008-07-07 21:21 | 私のパン | Comments(10)
Commented by ジルニャ~ at 2008-07-07 22:08 x
ホントだぁ・・・スキン変ってる!
かわいい柄でtomoさんのイメージね。

そっかぁ、tomoさんちへの突然の襲撃は夜がいいね。
焼きたてパンに出会う確率が高そう w
このパンもおいしそうだしぃ。

黒ゴマバターってのもまた面白いね。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-07-08 10:09
私もこの黒ゴマバター好きです。
焼きたてパンに塗ってたべたら美味しいのは間違いないですね。

↓そうめん弁当をリクエストには驚いたけど
さすがtomoさん♪
おかずたちもお素麺に合いそうなメニューでいいなあ。
確かにお素麺の量って難しいかも~。
じゃあ、次はもっとたっぷりですね!
Commented by satopan at 2008-07-08 19:27 x
またまた美味しそうなパン!!ほんとにいつも美味しそうです^^
近所に住みたいよ~(笑)
このラッピング 私もよくやります(同じく合羽橋で購入です^^;)
そして黒ゴマバターではなく、同じところのきな粉バターを先日旦那が買ってきました。まだ食べてないけど・・・^^;
あっ 私もスキン変えましたよ~★
Commented by tomo at 2008-07-08 22:17 x
じるさまへ 今度 一緒に 作品交換ごっこしようよ~。わたし ジル作の うどんが ぜひ 食べたいのですよ・・・。
たまに スキン変更したくなるよね。。。 髪型も 変更したくなるけど・・・。
Commented by tomo at 2008-07-08 22:20 x
yuyuさまへ そうめんは 夏メニューとして よく自宅では 登場しますが お弁当に持っていくときは 固まって 箸でいっぺんに全部がくっついてきてしまうので 茹でたあとに サラダ油を少したらして まぜて くっつき防止してるのですよ~♪
Commented by sakura-n-bow at 2008-07-09 08:53
ごま大好きだからこれも食べてみたい~^0^
tomoさんのおそうめん見たらムショーに食べたくなって
昨夜の夕飯はイタリアン素麺?にしちゃったわ!
バルサミコとトマト&ガーリックで相当食べられる~~~
Commented by pomme-M at 2008-07-09 21:25
ごまがたっぷり~美味しそうね~~♪
私、こねないパンがとっても気に入ったので自分で作るパンは
当分「捏ねない本」からので満足しそう^^
こういう本格的なパンはtomoさんにおまかせして交換ごっこしたいのにお家が遠すぎる~
ご近所さんが羨ましいですわ^^
Commented by sinco1111 at 2008-07-09 22:30
satopanさまへ やはり 合羽橋でラッピングを仕入れているのですね~。みんな 欲しいモノはいっしょですね~。合羽橋には 欲しいモノが 山盛りてんこ盛りで ほんと 困ってしましました。浅草の仲店にも お店がいっぱいで また是非行きたいので 夏休みに子供三人を連れて 仲店ツアーを企画中ですの。出店で 買い食い 楽しそうだし~。
Commented by sinco1111 at 2008-07-09 22:33
sakuranbowさまへ バルサミコをトマトとガーリック味だなんて 聞いただけで おいしそう~(^o^) いろいろレシピ お持ちなのね・・・。そうめんは わたし大好きだけど 一番好きなのは そうめんチャンプルですの 沖縄料理 だーい好き♪
Commented by sinco1111 at 2008-07-09 22:35
pommeさまへ こねないパンを相当 お気に入りなのですね・・・。藤田先生も そんな意見を聞いたら 涙出るくらい 嬉しいのでは・・・。私は ついつい こねるパンを作ってしまうわ~ん。でも こねないパンには それなりの魅力あるもんね♪ あしたあたり わたしも やってみようかな~  (^o^)