人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

あんずのコンポート

あんずの季節ですね。 2005年のc's table で習った あんずのコンポート は とても美味しかったし、見た目がまたまた とってもかわいくて この時期になると 作りたくなります。

あんずのコンポート_b0133870_1556337.jpg
 




半分に切って グラニュー糖をかけたあんずちゃんも また かわいいものですよね・・・。

あんずのコンポート_b0133870_15584337.jpg
 

このあと 半日置いてから ちょっと煮るのですが、わたし これから新宿まで 結婚式の二次会に出掛けてきますの。なのに こんなもの 仕込んでいって 大丈夫かしら・・・。帰って来てから ちゃんとコンポートまで仕上げられるのかしら・・・。お教室では くずもちも作って あんずみつ豆にしたんだけど コンポート出来たら バニラアイス&杏子コンポート でサンデーにしようかな~♪
by sinco1111 | 2008-07-05 16:04 | 私のおやつ