Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

茄子ときゅうり

我が家は 茄子ときゅうりが大好きです。夏だし 旬になりましたね~。茄子の一番好きな料理は 揚げ茄子です。で、今日は 揚げ茄子ポン酢 と 揚げ茄子豆板醤煮 とどっちがいい?って 聞いたら 揚げ茄子豆板醤~♪ ってリクエストでした。 会社から帰ってきて 速攻で 茄子を揚げましたよ~。

b0133870_21483679.jpg
これは あつあつでも 冷やしても美味しい料理です。これ ビールによく合うわ~。












三男の大好物は オイキムチ。焼き肉屋に行くと いつも一人で一皿をたいらげる勢い・・・。だから おうちで作りたいな~って 思ってました。で 生協で売ってた 「白キムチの素」 を買って 漬けて見ました~。
b0133870_21594859.jpg
そしたら まじ うまーいでした。きゅうりって 美味しいね~♪って チープな食材で みんな幸せ気分になれました。










b0133870_2222453.jpg
これが 生協で売ってた 白キムチの素 です。お店でみたことないけどな~。ただ 漬けるだけだから また欲しいな~ これ。
[PR]
by sinco1111 | 2008-07-02 22:11 | おうちごはん | Comments(6)
Commented by beautiful_life888 at 2008-07-02 23:21
揚げ茄子好きです★
山梨からとうもろこしとなすがたくさん送られてきたので、
今日は茄子のミートソースでした。一回揚げてからというひと手間がいいですよね。
オイキムチ好きな子って面白いですね。あたしも大好きだけど、ごま油とあえてもおいしいですよね、きゅうり。いいなあ。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-07-03 09:06
私も揚げナス大好き~。やっぱり食の好み似ているみたいです。
ビールがグィっとすすむみますね~~。いいなあ^^
白いキムチ、私、実家でよく食べますよ。
赤くないのに辛い!?何で~と不思議ですが
美味しくってついつい食べすぎちゃいます^^;
Commented by cestmignon at 2008-07-03 17:55
揚げ茄子豆板醤!!!!
もうビールがすすむすすむ♪って感じね。
我が家にはとっても大事なことざますの。
近々食卓にのぼるのか今、決まりました(笑)
Commented by sinco1111 at 2008-07-04 21:09
BEAUTIFULさまへ 山梨の野菜って ほんと美味しいよね~。うちは ジェットコースター大好き息子の為に 毎年富士急ハイランドに行ってて 必ず野菜をしたこま買って帰って来るの。びっくりするくらい安いしね 美味しいしね いいよね 山梨って。 
Commented by sinco1111 at 2008-07-04 21:11
yuyuさまへ 白キムチ美味しいよね~。きゅうりがすすむ君でした。今日も 暑いし ビールの美味しい季節になっちゃいました。やばいな・・・飲み過ぎ&食べ過ぎって セットなんだもん。
Commented by sinco1111 at 2008-07-04 21:13
cestmignonさまへ ビールの季節到来ですよ~。私の大好きな 揚げ茄子と あと 焼き餃子かな~。ビールがどんどん 進んじゃう メニューは・・・。あとは 割きイカとかあればね・・・。楽しいよね。