Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

煮豚一キロ

昨日の夜おかずは 煮豚&煮たまご でした~。一キロ 作りました~。

b0133870_22103693.jpg

 
子供が肉好きだから ついつい作りたくなっちゃいます、 ボリューム肉料理って・・・。味がしみてて おいしーって 言われて またまた 満足でした~。







b0133870_2213014.jpg

 
これは 同じマンションママに たくさん作ったからって おすそ分けを戴いた こうなごとおかかの佃煮です。ごれ やばい位に ごはんが進む君です・・・。明日の体重が 気になる~。ついつい 食べ過ぎちゃったよーん。
[PR]
by sinco1111 | 2008-07-01 22:21 | おうちごはん | Comments(10)
Commented by sakura-n-bow at 2008-07-01 23:15
私も煮豚は1キロくらい作っちゃう派です♪
我が家は3人なので相当食べれるけど。。。
こうなごっていかなごの仲間??
ご飯の友はキケンなくらい美味しいのよね~^0^
Commented by cestmignon at 2008-07-02 00:54
1kgのお肉を煮て食べてくれる人がいるって幸せよね~~~。
とっても羨ましくおもっちゃうわ。
いいなぁ~。
tomoさんも家族の方々もね♪
Commented by hana at 2008-07-02 08:13 x
うちのオットが泣いて喜びそう~っ!
いや、tomoさんちに居座ってしまうかも。
たくさん作って、たくさん平らげて。
tomoさんちには幸せがぎゅーっと詰まってそうです。
Commented by beautiful_life888 at 2008-07-02 10:40
おいしそう★
あたし煮卵大好き♪そっちに反応しちゃいました。
おいし~って言ってもらえると頑張ろうと思っちゃいますよね。
あたしも早く息子欲しい。
Commented by satopan at 2008-07-02 20:28 x
ワタシも煮豚はよく作るけど600グラムくらいかな~^^;
しかしウチの息子たち 二人ともゆで卵が嫌いなんだよ。へんでしょ。。。煮卵 おいしいのにね~。この写真見ながらご飯「食べれそうだよ^^;
Commented by tomo at 2008-07-02 20:31 x
sakuranbowさまへ え~(^_^) さくらんぼうさんちも 煮豚を1キロも作るの~。へー へー へー、以外・・・。たくさん 作った方が美味しいからかしら・・・。煮豚1キロと 煮卵8コ作ったよ。さすがに 一食では 完売しなかった。でも 冷蔵庫にすぐ食べれる料理が入ってると なんか安心するし。
Commented by tomo at 2008-07-02 20:34 x
cestmignonさまへ カレーとか チャーシューとか おでんとか そーゆーのは ついつい 2回分くらいの量で作りたくなりますね。男子たちが 卒業していなくなったら 夫婦二人分のかわいいサイズの料理も研究しなきゃね・・・。
Commented by tomo at 2008-07-02 20:38 x
hanaさまへ げー こんな素人料理を hanaちゃんに見られて 超恥ずかしい・・・。早く食卓に出したくて この写真とかって 全然かっこよく盛りつけてなかったし・・・。でも 男子たちは こんな料理好きですよね・・・。hanaちゃんダーリンも こーゆー ふつーの 好きなのね・・・。 ごはんに合うよね~。
Commented by tomo at 2008-07-02 20:49 x
satopanさまへ え~!!! satopanさんちのコってば ゆで卵嫌いなの~ ちょっとショックね~。煮卵おいしいよね~。私は 大好きよ。このあいだ Mさんちで ケンタロウレシピを習ってきたのね 『煮卵のからしマヨソース』 なんだけどね、煮卵に マヨ大1 牛乳大1 ねりがらし小1 を混ぜて 煮卵にたら~っとして 万能ねぎをパラパラした料理なんだけど 写真がすごく 美味しそうだったから 今度やってみようと 思ってます。
Commented by tomo at 2008-07-02 20:55 x
beautifulさまへ やっぱり煮卵好きなのですね・・・。私もです。卵は毎日食べても 飽きないんだ~。お弁当にもよく 酢醤油付け卵を入れたりします。酢の味好きだから こちらもお勧めです。あと ゆで卵をソースにつけとく ソース卵も 簡単で しかもおいしいです。煮卵8コ作ったし 日曜の朝 オムライスで5コ使ったし パン作るので更に使うし マフィンで使うし 卵いくらあっても どんどん減る減る。