Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

買ったモノで 早速作ったよ

浅草&合羽箸ツアーで おみやげいろいろ買いました☆

b0133870_225537100.jpg
亀十のどら焼きです。こし白餡どら と 黒粒餡どら の二種を購入。今のところ 白どらの1/4を 食べたのみです。どらの生地の キメ細やかさが すばらしいです。ほんと 美味しい。






b0133870_22585814.jpg
黒糖蒸しカステラみたいな生地に 粒餡がロールしてある和菓子です。皮生地 の 黒糖の香ばしさが 最高です。








b0133870_2321241.jpg
ぺりかんのミニ角食パンです。食パンとロールパンのみの専門パン屋さんです。ロールパンも買いたかったけど 次の焼き上がり時間まで待てなかったから 今回は食パンのみ購入。
今のところ 半分を消費済みです。子供&おばあちゃんも 美味しい~って。



b0133870_23634.jpg
馬嶋屋で ミニマフィン型をゲットしました。小さいのって 大きいのよりかわゆいからね。
その他に ぐるぐるのゼンメル型 と 直径6㎝のプリン型 と コロネ型 も購入しました~。







b0133870_23134617.jpg
イソの抹茶&栗のロールケーキです。一切れ食べたけど 中のクリームがとっても濃厚でめっちゃおいしいです!!! 今度行ったら プレーンロールを買いたいな。生地のしっとりで さすがの お味でした。













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



購入品で 早速作りました~♪

b0133870_23225899.jpg
これは 直径6㎝のプリン型で焼きました。チェリーとラズベリーのチョコマフィンです。簡単だし かわいいし おいしい~。ミニサイズって ほんと かわいいね。









b0133870_23343279.jpg
コロネ型で早速コロネ初挑戦です。中のクリームは カスタードです。今度は チョココロネに挑戦してみたいです。外が カリッと焼けてて 中はしっとりで カスタードとマッチしてて 焼きたてを食べたから ホントにホントに 美味しかった♪ プレゼント用に いいな これは・・・。






b0133870_23302641.jpg
ゼンメル型で くるみパンを焼きました~。かたちが かわいいでしょ。甘めの生地&くるみって よく合うよね。お味よし 見た目よし で 大満足です。






今日もいっぱい作ったな~。一日中雨降りで どこにも出掛けなかったから ずーっとキッチンに居た感じです。充実の休日でした。では また明日 がんばりましょうっと。
[PR]
by sinco1111 | 2008-06-29 23:36 | おみやげ | Comments(4)
Commented by RINA at 2008-06-29 23:56 x
ちょっと!すっごいんですけど。
尊敬。なんで?すごいパワー、素敵。
コロネも買ってよかったね。かわいすぎます。
ゼンメルも活用できそうで、うきうきです。ひゃ~!
素敵すぎる~!
Commented by pomme-M at 2008-06-30 22:01
すっごい!!早速いろいろ作ったんですね~♪
コロネを作るには「コロネ型」というものが必要なんですね。
売り物みたいに美しいコロネですね^^
ISOのロールケーキ、プレーンはけっこうふつうでした。
抹茶にすればよかったな~(美味しそう!)
Commented by tomo at 2008-06-30 22:29 x
RINAさまへ コロネが思っていた以上に うまく出来て 大満足でした(^o^)  ホントはチョココロネが作りたかったんだけど 生クリームの買い置きがなくて おうちにある材料で カスタードコロネになりました。今度行ったら コロネ型 もう2コゲットしたいです。6分割のコロネだと ちょっと大きめコロネになるから 8コで かわいいサイズのも 作ってみたいな~。
Commented by tomo at 2008-06-30 22:34 x
pommeさまへ コロネかわいいでしょ~。作ってて とっても嬉しかったの~。コロネの作り方の載ってる本が無かったから 生地は甘め生地で なんとなく手探りで 作ってみたの♪ でも よく出来たって いつものように 自己満足しちゃった~。おうちが近かったらね~ さっそく作ったよ~って 味見して欲しいのですけどね~。抹茶ロールは ほんとに美味しかったよ。今日も 夕食後のスウィーツタイムに 家族で食べて ニコニコしましたよ。