Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

合羽橋ツアー

初めて行ってきました。合羽橋ツアーです。
まずは 雷門で 待ち合わせしました。以外にも 人が多くてびっくりでした。
待ち合わせ時間の30分前に到着してしまったので 仲店をちらりして 揚げたてのごま揚げまんじゅうを 立ち食いしてしまいました。初めて食べたけど 天ぷら状態なおまんじゅうです 素朴で美味しい。

b0133870_08219.jpg




全員集合して 最初に 亀十で どら焼きと松風(黒糖蒸しカステラに 粒あんがロールしてある和菓子) を購入。→ イソ で マロン抹茶ロールケーキを予約して(生クリーム菓子な故 ショッピング後で ピックアップすることにしたので) →目指すはビストロ。ランチ&トークタイムでーす。

b0133870_23404173.jpg
                →スィートサンクチュア
                  リー イソ


              メインの男性店員がヤバイくら
              いに おかまチックで ちょっと
              ・・・だった。店の味には変わり
              は無いのだが・・・。
              実は サバランも欲しかった・・
              ・わたし。







b0133870_23393431.jpg
←ランチをした ビストロ
  お店の名前忘れた。












マッシュルームのスープ
チキンのソテー粒マスタードソース添え
まんまるプチパン
アーモンドタルト  の4点で ジャスト1000円です。ほんとにいいの?って言うくらい リーズナブルで びっくり&感激★


b0133870_8563873.jpg
←私の頼んだチキンソテーの粒マスタードソースとコンソメ醤油味のピラフ。
 このチキンは栗原はるみレシピの味に似てた、ピラフがとてもGOOD!!! でした。
  








b0133870_859339.jpg
→これは お友達チョイスの キッシュとペンネのプレートです。こちらにも すごく惹かれたけど がっつりお肉を食べたかったので 私はチキンにしました。







マッシュルームのスープもとても美味しい塩加減でナイス、アーモンドタルトも想像通りに美味しいし 添えてある生クリームにラム酒が効いてて ケーキに対する丁寧さを感じました。
これで1000円って ほんと安い♪ また来たいお店です。
b0133870_95282.jpgb0133870_955073.jpgb0133870_96685.jpg








そのあと寄った お店の数々・・・。一つは 東京直輸入センター ペリカンでミニ角食を購入 →ニイミ洋食器店 ここで 散々迷って ボダムのコップと 12㎝のケーキ型2コを購入。

b0133870_9324826.jpgb0133870_0183928.jpg












馬嶋屋菓子道具店は 型がいっぱいありすぎて 目が回るかんじなの・・・。なかなか 買う物を決められずでした。やっと決めたのは 30×30のロールケーキ型と ミニマフィン12コの焼き型と コロネ型です。チョココロネを 作りたーい。
  b0133870_9484383.jpg
b0133870_9512443.jpgb0133870_9514233.jpg











たくさん歩いたから また喫茶店で休憩です。合羽橋珈琲で 軽食&珈琲タイムです。

b0133870_91519100.jpgb0133870_9344291.jpgb0133870_935145.jpg










b0133870_9211764.jpg



b0133870_918187.jpg








チキンと野菜のトーストサンドウィッチのゴマソース と 本日の珈琲で マンデリン でした。珈琲が とっても美味しいお店だし、雰囲気の良い落ち着く茶店ですね。
サンドウィッチもジューシーなチキン&ゴマソースとマッチしてて とっても大好きなお味。疲れた足を 休息させないと 帰れないからね。
楽しい時間は あっという間ですね、型をいろいろ買ったから 明日は 何を作ろうかな~。
今日も いろいろと 事前調べをしてくれてた rinaちゃん+みなさま お疲れさまです+ありがとうね。また 次回 おでかけしましょうね。
[PR]
by sinco1111 | 2008-06-29 00:05 | おでかけ | Comments(8)
Commented by ジルニャ~ at 2008-06-29 14:06 x
わぁお!
すっごい盛りだくさんのツアーだったのね。
合羽橋って楽しいみたいね・・・うちの母もよく行くみたいで話しは聞くんだぁ。

いっぱい型を仕入れたね~。
またtomoさんのレパートリーが増えますな。
新しい型で作った料理のUP楽しみにしてますよ。
Commented by satopan at 2008-06-29 16:54 x
合羽橋 楽しいですよね~★時間がいくらあっても足りないもん^^;
ところで合羽橋コーヒー サンドイッチもあるんですね!美味しそう!!今度はサンドイッチ頼んでみよっと^^
ミニマフィン型いいですね♪また作ったらアップしてくださいね。
Commented by RINA at 2008-06-29 18:51 x
すごーい!旅のしおりみたいだわ☆
楽しかったね、時間がたりなかったね、うれしかったね~♪
あの店員さんの前で大きな声で、ゲイの話して反省(笑
おそろいのカップも大事にします☆またいこうね。
Commented by pomme-M at 2008-06-29 21:09
昨日はお疲れ様♪
いっぱい歩いて足ぱんぱんだったけどまたまた楽しかったね!

ほんと旅のしおりみたいにわかりやすくまとまっているし
しかも写真がすごい!雷門がどどーん♪
レイアウトもお上手よ~^^

私これから写真取込します。。
Tomoさんが詳しく書いてくれたので私はサクッっと・・!? ^^
Commented by sinco1111 at 2008-06-29 23:45
ジルさんへ 合羽箸には行ったこと無かったから 着いた時から 超ハイテンションで 見るモノぜーんぶ欲しくて ほんと困った。悩みに悩んで 今回はこれだけ購入です。次は チェリーの種抜き機をゲットしたいです。
Commented by sinco1111 at 2008-06-29 23:49
satopanさまへ 噂では satopanさんは ありとあらゆるモノを持っていらっしゃるそうで・・・。私は今回 初の合羽橋だったので 目が回る感じでしたよー。欲しいモノいっぱいです。合羽箸珈琲 ほんとにいい感じですね。サンドウィッチはチキンの他に もう一種類ありましたよ。メニュー忘れたけど どっちにするか スッゴク迷ったんです。
Commented by sinco1111 at 2008-06-29 23:51
RINAさまへ ボダムのカップ かわいいですよ。プレゼント用にするって言ってたけど おそろ好きだから 是非 RINAちゃんに使ってもらいたいな~。まだまだ 全部見きれなかったから 再チャレンジしたいです。
Commented by sinco1111 at 2008-06-29 23:55
pommeさまへ 歩いたし 荷物重いわで ほんと疲れたよね。帰ってから 早速パインのサイドアップケーキで 旅の疲れを取りましたよ(笑) 帰ってきて 疲れてたから 写真のアップは適当で 気にいらなかったけど 早く満足を載せたかったので がんばりました。また いきたーい。何ヶ月か後に どうでしょう・・・。