人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

みるくプリン

昨晩のデザートには みるくプリン を作りました。これ 子供の大好物デザートです。

みるくプリン_b0133870_7582635.jpg


いつもは 牛乳&コンデンスで作るのですが 昨日は純生クリームが賞味期限切れそうであったので 1カップ分入れたレシピで作りました。なので とっても濃厚なみるくプリンに なりました♪ 冷凍のダークチェリーを乗せて 戴きました。

おとといの お土産のパンたちです。

みるくプリン_b0133870_84287.jpg
ピーチパイと 抹茶パンです。上に乗ってるクランブルが 最初はバジル?って思ったけど 食べてみたら 抹茶クランブルで 中には抹茶あんが 入っていました。これは 次男と私で 半分コ にしました。私も次男も この5種類の中で この二つが とても気になったパンでした。ピーチパンは見た目通りにおいしー、で、抹茶クランブルは初めて食べたけど しつこくなくて 美味しかった。



みるくプリン_b0133870_861342.jpg
黒豆パンと 焼きカレーパンです。焼きカレーパンのフィリングは具が大きくて 食べ応えありでした。こちらは おばあちゃんと 半分コしました。会社お弁当に 持っていきました。 






みるくプリン_b0133870_883363.jpg
たまごフレンチトーストです。これは 長男が 食べました。








みるくプリン_b0133870_8133852.jpg
パンはよく作るけど やっぱり お店のパンは気になるし プロの味&成型は ひと味もふた味も違うな~と いつも 感心するのでした。いつか やれたら いいな お店・・・。
by sinco1111 | 2008-06-25 08:02 | 私のおやつ