Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

また カレーパン

今日も雨降り。午後 暇になったので 余っていたルーを使い切るために またまたカレーパンを作りました。400gの粉で 16コ作る予定でしたが、10コ分を入れたところで ルーがなくなっちゃった・・・。

b0133870_18263866.jpg




b0133870_18273592.jpg
冷蔵庫を覗いて 残ってたウインナーを巻いて 3コは ウインナー揚げパンにしました。うちの子には これも いつも大好評です。ちょうど3コだから 子供達に1個づつね。





b0133870_183048.jpg 
ウインナーも3コしか無かったから あとはそのまま揚げて 黒ごまきなこをまぶして きなこ揚げパンに・・・。これは 遊びに来てた子が 食べてくれました♪

あと 2コはあんこを入れて あんこ揚げパンにしました。それは おばあちゃんと 甘党次男が食べました。

そして カレーパン10コは 友達のうちに 売りました。なので 今日のパンは 完売です。
作っても すぐ無くなるから また明日も作ろうっと・・・ってなるのです。では また 明日。
[PR]
by sinco1111 | 2008-06-22 18:40 | 私のパン | Comments(8)
Commented by beautiful_life888 at 2008-06-22 21:54
お~あたしが旅行中もたっくさん作っていたのですね★
食材とかが綺麗になくなると嬉しいですよね。
福岡楽しかった~♪土曜日も楽しみで嬉しいなあ。
Commented by sakura-n-bow at 2008-06-23 21:28
私も買いたいなぁ~
10個お願いいたしますっ^^
きなこ揚げパンも超おいしそう~
売れます売れます!
tomo'sベーカリー、開店して~~~
Commented by pomme-M at 2008-06-24 23:36
あらん♪遊びにくるとまたカレーパンが目に・・^^
もうほんっとにめちゃめちゃ美味しそうなんですけど。。
ウィンナーパンもきなこパンも!!
これは食べさせてください~~~としかコメントできないわ^^
私も買います♪

Commented by cestmignon at 2008-06-25 09:27
すご~い、ホントまさにtomo'sベーカリーね。
やっぱり食べてくださる方がたくさんいると、毎日焼きたくなっちゃいますよね♪
ステキだわ!
Commented by tomo at 2008-06-25 21:21 x
beautifulさまへ おうちに夜ごはんの残り物とかあると 次の日の私のお弁当になります。残っても次の日までだよね~。綺麗に片付くと うれしいよね~。きれい さっぱり。
Commented by tomo at 2008-06-25 21:25 x
sakura-n-bowさまへ カレーパンは子供の友達にも好評で よく頼まれます。作った時は いつでも連絡して~と 言われてる友達が何人かいて、今回は 2人のママに連絡しました(^o^)
お金出してまで 私の作ったパンを買ってくれる人がいるかと思うとちょっと(いや、かなり) うれしいです~。
Commented by tomo at 2008-06-25 21:34 x
pommeさまへ ウインナー揚げパンも ほんとおいしいよ~。子供に1個づつしか無かったから もっと食べたいって言われたよ。まっ 揚げパンは揚げたてだったら 失敗なんて無いじゃーん って 山ちゃんが言っていたけど・・・。そのとーりで 揚げたて食べれるのは 自宅ならではの 特典よね。
Commented by tomo at 2008-06-25 21:36 x
cestmignonさまへ そちらのおいしい作品の品に比べると わたしのは ほーんと ただの子供のおやつなんですが・・・。一般素人さんの 素朴な味です。でも 揚げたてって ほんと おいしいよね。