Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今日のお茶当番メニュー

今朝4時半に目覚ましして 起きました。今日は 長男の野球のお茶当番 (練習してるグランドにいて、子供のジャグにお茶を作ったり、監督やコーチにお茶&お昼のお世話をすること) & 三男の試合当番 (試合会場に子供を乗せて行き、試合中に審判さんにお茶を出すこと) の二つが重なっていたから。でも~ 4時半に起きた時は 雨ザーザー降りでした、 ヤッター 今日は三男の試合は無いな~って ちょっと嬉しくなって(だって お当番が二つ重なるのは スケジュールハードなんだもん) ゆーっくりと パンの仕込みから始めました。長男の当番は 雨でも体育館であるので 午後だけ体育館に 一品&おにぎりを 持っていけばいいんだもん。楽勝楽勝♪

b0133870_19322787.jpg
今日も 毎度おなじみの リッチ焼き鳥弁当です。肉&魚&卵&野菜 の組み合わせが いつもの定番です。今日は それと かまぼこのソテーしょうゆ味を添えて。





b0133870_19344486.jpg
お茶当番は 一品&おにぎり1個持ちなので、おにぎりを作成。今日の具は お弁当に入れたシャケ と 茎わかめ&梅干し の 二種類。茎わかめ&梅干しおにぎりは 自分用です。




しかし しかし こんな事をしているうちに なんだか 雨が どんどん小雨に・・・。
やばい もしかしたら 三男の試合あるかも・・・ 
慌てて 三男&長男を起こし 朝ごはんを食べさせて 支度を・・・。

そして 焼き上がった ~シナモンロール~

b0133870_19443574.jpg


これが 今日の私の一品です。シナモンロールのレシピも 何種類も持っているので どれを作るか迷ったけど 今日は ざらめ入りのシナモンロールにしました。

こんな事してるうちに ”今日は予定通りに試合あります” との連絡網あり、きゃー 余裕で支度してた私 大慌わてに・・・。自分の身支度もして このパン持って いってきまーす。

で、無事 三男の試合は 勝ちました。次は 決勝戦ダー。 がんばるゾッー。
そのまま 長男の練習グランドへ。

長男のお当番ママたちと 一品持ち寄りの 楽しいランチです。

b0133870_19525630.jpg


今日も とっても美味しかった~★☆★
子供のジャグの補充や 監督&コーチへの お茶出しなんて ほんの一瞬のことなので ほとんどの時間は お当番ママたちと 楽しいおしゃべり会のようなもの。たのしいですよ。

ただ、お茶当番が 終わって 家に帰ってから おうち夜ごはんを作るのが イヤになっちゃうの。だから 昨晩のうちに おでんを作っておいたのです(^o^) だから 今日は お茶当番から帰って 練り物入れて温め直した おでん を食べるだけだったんだ~。
3班の皆さま、今日も お疲れさまでした~。
[PR]
by sinco1111 | 2008-06-21 20:01 | 私のパン | Comments(2)
Commented by satopan at 2008-06-21 22:46 x
tomoさん、ホントに元気だね!4時半に起きたの!?そして美味しそうなシナモンロール!ウチの息子ね、最近二人ともシナモンが好きになってくれてシナモンロール好きになったの♪もちろんお惣菜パンにドーナツが1番人気だけどね^^;
持ち寄りランチ 楽しそうだね。ウチの息子のラグビーは、日曜午前中だけだからお弁当もいらないしお茶当番もないの。。。たまにはこんなランチも楽しそうだな♪
Commented by tomo at 2008-06-22 14:50 x
satopanさんへ そうなのね~ お子様はラグビーやってるのね~。うちの旦那さんは 大学でラグビーをやっていたので 子供にもやらせたいみたいです。でも ラグビーは小学校には ないよね。どこかのチームに所属しているんでしょ? うちからだと 練馬に連れて行くようだったから 長男が小一のときは 年中&2歳のチビたち いたし。練馬まで連れていくの 面倒だな~って思って 小学校の学童野球に入っちゃったんだ~。小学&中学で ずっと野球やってるから 高校から ラグビーにすれば?と よく会話してます。どうなるか 分かんないけどね。中学の野球の お当番は週末の土曜&日曜が 一セットで 私は今日も お当番でした。今日は昨晩ののこりのおでんと ロイヤルミルクティシフォンを持って行きました。で、私は 午前当番だったので 今 帰ってきて カレーパン作ってます。今 一次発酵中です。フフフ。ほんと 年がら年中 作ってます。