Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

レーズン入りふたごパン

今日は 仕事に行く前に レーズンヨーグルト酵母で 生地を作っていきました。出勤前にこねて行って 帰って来てから 分割&二次発酵、このパターンが一番私のライフスタイルに合ってるな~。今日は 何をしこんでいこうかな~って 10分くらい考えて 漬けてあるラムレーズンを使いましょう♪って思って 今日のパンは 『ラムレーズン入りふたごパン』 です。

b0133870_21525677.jpg


美味しそうに 焼けているじゃないの~。これは 私の明日のお弁当に持っていきましょ。
子供は 次男だけかな・・・。レーズンパン食べるのは。つまんないけど。でも 子供受けするものと 私が好きなのって 微妙に違ってたりするのよね。




b0133870_21591753.jpg
これは この間の天ぷらの卵とじ丼です。天ぷらをした次の日は 必ずこれを作っています。私も大好物だけど 長男がとくに これ好きで 「天ぷらより 俺 こっちのほうが好き」 とのこと。
よく お弁当にも 入れたりします。
[PR]
by sinco1111 | 2008-06-19 22:04 | 私のパン | Comments(4)
Commented by ジルニャ~ at 2008-06-19 23:08 x
レーズン、Fくんとtomoさんしか食べないの?
いくらでもこんな美味しそうなパン、頂くわよぉ!

食べ盛りのお兄ちゃんはガッツリ丼で頂きたいのかしら?
ほんと、食欲旺盛でうらやましいなぁ。

Commented by satopan at 2008-06-20 16:06 x
うちの子は2人ともレーズンパン嫌いなのよ~。シナモンレーズンパンとか焼きたいのに!確かに自分の食べたいのと子供が食べたいのは微妙に(いや、結構)違うんだよね~。
ウチは旦那さんがパンをほとんど食べないから焼いてもなかなか消費できず、もったいないと思って私が食べてどんどん太ってしまった(涙)tomoさんちみたいに食べてくれる人がたくさん居るといいね^^ところでラッキョウのレシピありがとう!早速やってみま~す☆
Commented by sinco1111 at 2008-06-20 23:03
ジルさんへ このレーズンパンは ついつい会社に持っていき 配ってしましました。レーズン好きなのは 次男のsincoですのよ。Fくんは 三男です。長男&三男は レーズン嫌いです。つまんないね~。 
Commented by sinco1111 at 2008-06-20 23:10
satopanさんへ やっぱりsatopanさんちの子も レーズン嫌いなのですね・・・。つまんないよね 一緒に 美味しいね~って 言い合いたいのにね・・・。旦那さんが パンをあんまり食べないのは うちも一緒だわ~ん。だから パン好きの私&次男&おばあちゃんの為に(ほとんどは 自分の為に) 作っています。それと ついつい 人にあげたりして 野菜と交換とかね。お礼とかね。長男&三男は 超オーソドックスなのは 好きです。カレーパン・ウインナーパン・ツナパン・メロンパン なんかは好き。でもさ~ 私は 豆入りとか 全粒粉とか ライ麦とかさ~ そういう リーンなパンも好きだしね。趣味合わないよね こども達とはさ。
らっきょう よかったら 漬けてみて 超かんたんだし おいしいよ。