Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カレーパン&オリーブパン

今朝 焼き上げたパンです。
b0133870_21195924.jpg
会社に カレーパンが だーい好きって言う子がいて そうなると 私のカレーパンも食べてみて~っと ついつい言いたくなっちゃって・・・。で、今朝 ちょっと早起きして カレーパンを揚げてから 会社に持って行きました。大好評で またまた 気分上々になる私。おだてに弱いの。











b0133870_21233385.jpgb0133870_21235048.jpg











で、パン生地を200グラムだけこねるのって すっごくもったいない気がするので、400グラムこねて 半分はグリーンオリーブを入れて オリーブパン にしました。オリーブの塩気と 焼く前に指でつくったくぼみに入れた 岩塩が とってもナイスな パンです。こちらは チーズ&ハム&きゅうりをサンドして 私の今日の お弁当に入れました。


そして 今日の夜ごはんは 子供もわたしも だーい好きな 天ぷらです。
b0133870_2144295.jpg


b0133870_21345618.jpgb0133870_21353990.jpgb0133870_21355615.jpg











長男は たまねぎが一番美味しかったって
次男は おくらが一番だって
三男は エビが一番だって
おばあちゃんは ごぼうで、 わたしは うーん むずかしいな・・・たまねぎと ごぼうかな~。


デザートは レモンドロップのケーキです。アップルパイと チョコレートケーキです。また 5人で一口づつ 戴きました。

b0133870_22134222.jpgb0133870_2214013.jpg












あ~あ 今日もいっぱい食べちゃったな~。でも 天ぷらで おいしくビールを飲めたし めでたしめでたし ですね。
[PR]
by sinco1111 | 2008-06-16 22:18 | 私のパン | Comments(6)
Commented by RINA at 2008-06-17 00:38 x
カレーパン、大好き。
いいな~、おいしそう。食べたいよ。
レモンドロップ、この間吉祥寺に行ったときに場所確認しました!
イートインもできるんですね。
最近は家族が少ない家が多いけど、みんなでわいわいっていいですよね。うちも昔は6人家族だったもん。
だからよくしゃべる家族。いいね。
Commented by satopan at 2008-06-17 09:47 x
カレーパン めっちゃ食べたくなった!!そして、天ぷら。6人家族だとすごい量だわ(びっくり~)カラッと揚がっていてほんと美味しそう♪tomoさん、お仕事もしてきちんと家事もこなしてほんとにリスペクトですよ^^
Commented by tomo at 2008-06-18 06:52 x
RINAさまへ よくしゃべる家族です。子供の声が大きすぎて 私の声がきこえないじゃん・・・って感じ。レモンドロップ見つけましたか?旦那さまは ここが とってもお気に入りで、2コのケーキを種類を変えて たまーに買ってきてくれるので。一口づつ 味見してます。
Commented by tomo at 2008-06-18 06:56 x
satopanさまへ カレーパンは子供のおやつにいいですよね。わたしは スウィーツ系のパンも大好きなのですが どちらかといえば、子供は調理パン系が好きかな。てんぷらは 次の日に残った天ぷらを めんつゆ&卵で 卵とじ丼にして食べるのが だーい好きなので いっつも たっくさんあげてるの(^o^) 昨日の朝は 卵とじ丼したのですよー。おいしかった、、、。
Commented by pomme-M at 2008-06-18 19:28
きゃ~~またまた大好きなカレーパン!!
こんがり揚がって美味しそうだよぉぉ♡
自分で作るとこんなに沢山できるのね~
パン屋さんだと1個いくらって値段がついてるんだものね~
好きなだけ食べられる息子くんたち幸せね^^

天ぷらすごい量!びっくり!
これ見てたらお腹すいたんですけど・・・^^
Commented by tomo at 2008-06-19 00:02 x
pommeさま 揚げたてのカレーパンは 素人の私の作ったも のでも お店に負けないくらい おいしーよ。ほんとに 6人家族が満足するほどのパンを お店で買ってた 破産しちゃうわ~ん。だから せっせと 手作りしてます。天ぷらは だいたい一時間は 揚げ続けるくらいの 量を揚げてます。油が すぐ なくなるのよね~。