Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

とりごはんと持ち寄りパーティ

それはそれは 素敵な会でした。Mママは まず前菜に 温野菜のガドガドカレーソース添えと サーモンカルパッチョと 生野菜のバーニャカウダと 白髪ネギとザーサイの和え物 を用意していてくれました。それに 山ちゃんのくるみパンスライスと 私のローズマリーパンのハム&チーズ乗せサンドを添えて チェリーのスパークリングワインで 乾杯♪です。
b0133870_20315882.jpg


どれもこれも ホントにめっちゃ美味しくて美味しくて 笑顔いっぱい おしゃべりいっぱいのランチタイムです。

b0133870_20341697.jpgb0133870_203447100.jpgb0133870_20351994.jpg






b0133870_20361064.jpgb0133870_20365737.jpgb0133870_20382990.jpg






b0133870_20392661.jpgb0133870_20404277.jpgb0133870_2041351.jpg








それでね このあとは みなさんの持ち寄りのデザートタイム~。これが またまた すっごいの。ゴマケーキと ダークチェリーコンポートとクリームチーズのロールケーキと 杏仁ブラマンジェと グレープフルーツゼリー の4種類盛り合わせです。

b0133870_20585929.jpgb0133870_2111392.jpgb0133870_20592399.jpg






b0133870_20594795.jpgb0133870_210461.jpg
どれも みーんな美味しかった~。この写真の お料理もデザートも完食してきたのかと思うと ちょっとこわい、体重が・・・。でも チキン蒸しに きゅうりとナンプラーソースをかけて食べる とりごはん とっても美味しかったし レシピも 教えてもらったし 明日の夜ごはんにチャレンジしてみよ~っと。そして 素敵なビーズのおみやも戴きましたし、残ったパンや デザートも包んでいただきまして ほんとに ほんとに お世話になりました。また 遊びに行かせてくださね。
[PR]
by sinco1111 | 2008-06-13 21:07 | おでかけ | Comments(12)
Commented by yuyu29tuileries at 2008-06-13 21:14
きゃ~!素晴らしい会ですね。
いいなあ。私も食べる側で参加したかったわ~~^^
皆さん、お料理上手、もてなし上手なんですね。
お写真で参考にさせてもらいます♪
Commented by satopan at 2008-06-14 00:34 x
今日パン教室でSさんからこちらのパーティーのお話聞いてお写真も見せていただきなんておいしそうな!!とよだれが出そうでしたよ^^(空腹時だったしね^^;)
ほんとにtomoさん まめだよね~★すごいよ!!あっ でも作ることがストレス発散になってる??私は料理がストレス発散になってる^^; こんど是非tomoさんのお料理ご馳走してください~♪
Commented by RINA at 2008-06-14 02:39 x
すご~い、おいしそう。
圧巻ですな。
たしかにこれ全部食べるってすごい!でも全部おいしそうだし。
うわさのM様邸ですね。ローズマリーのパンもおいしそう!
Commented at 2008-06-15 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2008-06-15 21:51
yuyuさまへ もっちろん 私のあんなもので よければ アップしちゃってくださいな。らんち会 素敵でしょ~。さくらんぼうさんも 素敵なブラマンジェを作ってきてくれましたよ~ん。今度 一緒に らんち会したいです~。
Commented by sinco1111 at 2008-06-15 21:54
satopanさまへ わたしも いっつも そちらの記事をみて 腕のすごさに ただただ感心で やっぱり自宅でお教室してる方は ちがうな~って 思っていたのですよ。わたしは ただの 一般人ですから。でも 状況が似てるので 気になっちゃいます。これからも 刺激頂きに 記事読ませてもらいま~す。
Commented by sinco1111 at 2008-06-15 21:57
RINAさまへ もう ホントに体重気になってます。あと2キロは落としたのに・・・。今日も 父の日乾杯しちゃったし。アルコールはいると ついつい 気が大きくなってしまい おつまみ&スウィーツに 手が伸びてしまって。レギンスの似合う RINA足に ならなくては・・・。
Commented by sakura-n-bow at 2008-06-15 22:31
ホントに美味しい集まりでしたね~~~
食べてる時間以外も料理本見てたり。。。
みんなどんだけ食べるの好き!?って
なんだか嬉しくなっちゃった!
また次回も。。。って楽しみよ~
その前に ちょっとは体重減らさなきゃ!?
Commented by sinco1111 at 2008-06-15 22:59
sakura-n-bowさまへ やっぱり体重気になるのですね。私は足首が致命的なので キュッと締まった足首が欲しいのですが・・・。これは かなりの難題です。sakuranbowさんは そのままで十分美しいですけど・・・。チェリーの似合う お姉様だしね(^^)
Commented by pomme-M at 2008-06-15 23:15
すごい写真がいっぱい!
楽しくて美味しい時間がよみがえってきますね~♪
ほんとに皆さん食べるのが大好きでお料理上手。
そんなメンバーが集まるとこんなに豪華になるのが嬉しいね^^
またこういう持ち寄り会しましょうね~♪
あ、私も久しぶりに体重計乗ったら予想以上に増えててびっくりした!夏に向けて今度はみんなでヘルシーメニューの会とか!?
Commented by sinco1111 at 2008-06-16 00:02
pommeさま いいのよ~。体重30キロの方は太っても(^o^)なんて 記事読んだよその方々は どんなに痩せた人なんだろう・・・って想像しちゃうかしら・・・。でも ほーんと 楽しかったね、Mさんのお人柄のおかげで みんな集まってくるのよね~。私たちも あんな素敵な大人になりたいですわね。
Commented by pomme-M at 2008-06-16 00:08
ちょっと~~!
度々登場して悪いけど、誤解をうむからやめて~~~!!
今の私が30kg台のわけないでしょ~~。。。