Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

楽しいおでかけの前に

この会は2ヶ月も前から企画されていました。料理上手で尊敬してる 先輩ママのおうちで そのママの創作料理の『とりご飯』 を戴くという企画です。
まずは 手みやげに持っていく ローズマリーパン を焼きました。
b0133870_1285658.jpg



b0133870_1425198.jpg
パンを一次発酵させている間に お弁当作りです。昨日から 長男は職場体験学習で ○○ザラスに行っているのです。なので 三日間はお弁当持ちなのです。今日は ピーマンの肉詰め弁当です。

この後 楽しい一日が待っているので お弁当作りも テキパキと張り切る私。野球の時は 白ご飯を350グラム計って入れているのですが 職場体験では そんなにお腹がすかないのでは・・・と思い 今日は白ご飯330グラムにしてみました。ホントに 計量好きな変わり者の私です。






それから 今日の会で ある方から ワックスペーパーのプレゼントを戴くことになっていますの。なので そのお礼にシフォンケーキも 朝 焼きました。これは チョコチップシフォンです。カットしていないから チョコチップが均等に散らばっているか ちょっと心配ですが。
b0133870_13832.jpg


さあ ローズマリーパンと チョコチップシフォンと 昨晩のうちに作ってあった グレープフルーツゼリーを持って いざ M邸へ。美味しい 『とりご飯』が もうすぐ食べれるんだわ~ワクワク。楽しい ランチ会の報告は また次に・・・。お楽しみに。
[PR]
by sinco1111 | 2008-06-13 01:46 | おでかけ | Comments(2)
Commented by yuyu29tuileries at 2008-06-13 21:20
この美味しそうなシフォンをいただきましたyuyuです^^
かえってお気を遣わせてしまいすみませんでした><
でもお心遣いがとっても嬉しかったです^0^
早速、いただきました。
ふわふわでキメが細かくてと~~~~~っても美味しかったです。
チョコ大好きなので、チョコチップも味わって食べました。
プチも「tomoさん天才だね!お店で売ってるより美味しいね!」
と大絶賛でした。
本当にありがとうございました!
Commented by sinco1111 at 2008-06-13 21:28
yuyuさまへ さっそく召し上がっていただけたのですね♪プチちゃんにも おいしーって 言ってもらえて感激です。チョコチップが沈殿していたみたいだったから ちょっと納得できなかったのですが、ま~ シフォン生地は だいたいいつも通りに出来ていたと 思うので。チョコ好きだと 聞いていたので 今回はチョコチップシフォンにしました。わたしも 例のプレゼント ほんとに 大・大・大 感激で 戴きましたから。交換ごっこ ありがとうでした。