Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

とろろごはん

次男が ”とろろごはん食べたい” と言うので 朝ご飯にとろろごはんを出しました。わたし、これも子供の時は 嫌いなメニューでした。でも とろろごはんに合うように 玄米1:白米2の配合で炊いて すったとろろのうえに だし汁をかけて きざみ海苔&わさびで食べてみたら GOODなお味でした。忙しい朝にするだけだし ずるずるっと食べやすいし、長男も 旨い!! と満足そうでした。三男には いらなーい と言われちゃいましたけど。またひとつ 好きな朝ご飯メニューが増えました。
b0133870_803952.jpg

[PR]
by sinco1111 | 2008-06-11 08:07 | おうちごはん | Comments(6)
Commented by beautiful_life888 at 2008-06-12 00:49
とろろ大好き!
きのう社食で、120円のとろろつけるか悩んでやめて後悔してたのでよりおいしそうだ!
Commented by ジルニャ~ at 2008-06-12 08:14 x
とろろ飯、朝からアリだね・・・おいしそう w
スローフード流行な私、TV『おせん』でとろろ飯の回だったの。
一升庵(店の名前ね)のとろろ飯の作り方やっててね・・・
今度、そのつくり方で作ってみよう!って思ってるんだぁ。

Commented by yuyu29tuileries at 2008-06-12 17:30
とろろ、私大好き!
刻みのりにわさび、大人なお味、いいですね~。

そういえば、tomoさんちは息子さん三人なんですもんね。
それぞれ食べたいものも違ったりしてあさから忙しいんでしょうね。
偉いなあ。。。
あっうちの主人は男三人兄弟の三男です。そのせいか、ちょっと手をかけてあげたり自分が主役になれると喜びます(笑)
Commented by tomo at 2008-06-13 00:50 x
beautifulさまへ とろろ好きなのですね。あんなに 簡単で 美味しいって知らなかった。大人になると いろんな食べれなかったものが 食べれるようになるから不思議。春菊とかピーマンとかも 子供の時は 嫌いだったな・・・。
Commented by tomo at 2008-06-13 00:52 x
ジルさんへ 『おせん』って いったいどんな漫画なのかしら・・・。気になるな~。スローフードも漫画になってるんだね。時代の流れかしら・・・。今度 遊びに行ったら ちょっと見せてね。その本。
Commented by tomo at 2008-06-13 01:03 x
yuyuさまへ ご主人さまって 三男なのですね。いい設定ですよ、それは。うちも 私の60%が長男の面倒を見ることに割いていて、30%が次男へ 三男には10%ぐらいな感じで・・・。結果として 長男は依存度がとても高く 手のかかる 面倒くさい子に育ち、次男は自立した クールな子に、で 三男は ほぼ雑草のように たくましく 声の大きい(大きな声で主張しないと 注目されないから)子に仕上がってます(笑)。ですが 三男が一番ふつーの子です。自分のことは 自分で出来るし 誰にかまってもらわなくても 一人遊び上手いし 学校生活も 可もなく不可もなく 一般的に出来るし。ちょっと 手をかけてあげたり 自分が主役になれることって ほんとないもんな~ 三男は・・・。でも かわいがっていないわけでは ないのですけどね。結婚して 奥様にいろいろやってもらって下さい。うちの三男君も・・・。yuyuさま いいコメント ありがとです。すっごく よく わかります、ご主人さまの その気持ち。