Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ところ天

今日は 夕食後のおやつに ところ天を食べました。既製品ですよ、でも すっごく美味しかった~。わたし ところ天 好きなんです。お酢の味がさっぱりしていて 上にのせた白ごまも とてもいいわ~。さわやか~。 太らなそうな おやつで尚いいわ~。
b0133870_2117595.jpg

[PR]
by sinco1111 | 2008-06-09 21:18 | 私の好きなもの | Comments(6)
Commented by beautiful_life888 at 2008-06-09 21:58
夏って感じですね★
↓うなぎもね。おいしそう~。あたしはひつまぶしにします、うなぎ。
Commented by pomme-M at 2008-06-09 22:41
ほんとだね。ところてん見るともう夏ね~と思うね♪
でもこれも私小さい頃すっぱいので苦手だった。今は大好きだけど。
ノーカロリーでヘルシーだしね^^
そういえば「心太」って読みかた漢字のテストによく出たわ~^^
Commented by yuyu29tuileries at 2008-06-10 20:49
ところてん、夏の始まりを感じますね~。
ヘルシーってのが嬉しいし、酸味がまたいいですよね!
どこか地方ではところてんは甘いもの・・・とテレビで見たような気がします!?あれ、違ったかな?
Commented by tomo at 2008-06-10 23:53 x
beautifulさまへ ところてん好きですか?ヘルシーでいいでしょ。うなぎは 家族全員好きなのですが うな重にすると 単価高いので うちはだいたい ウナギ太巻きで楽しんでます。ひつまぶしか~ おうちでは やったこと ないな~。
Commented by tomo at 2008-06-10 23:57 x
pommeさまへ ノーカロリーって 魅力的ですよね。わたし 最近ちょっと 太ってしまったので 体重気にしてます。後 2キロ落としたいのですが その2キロが 難しくて・・・。だって 今日こそ 禁酒しようって 思っても 毎晩飲んじゃって。。。で、 飲むと 好きなおつまみおかずを ついつい 作ってしまって。いけない いけない 常に 体重は気にしてないとね。いつまでも オシャレを忘れたくないのでね。
Commented by tomo at 2008-06-11 00:00 x
yuyuさまへ 地方では ところてんはスウィーツなのですか?たしかに 黒蜜とも合う気はしますが・・・。40近くなると ホント 体重気になります。yuyuさんは 気になりませんか?私は 毎朝&毎夕に 体重計に乗って 気にかけてますから。ところてんは ナイスなデザートです。太らないから。