人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーとプレーンの二色シフォン

今日は 職場でお誕生日の人がいて、お祝いケーキを作っていきました。ホントは 生クリームを塗っていきたかったけど クリーム付きだと 自転車で通う私は 持って行きずらいので、そのまんまシフォンです。
コーヒーとプレーンの二色シフォン_b0133870_20391147.jpg


ホールのまま会社に持っていって 会社の台所でカッティングして、6人でおやつタイムしました。仕事中の ちょっとした一息に 甘いものって いやされるよね~。美味しい♪って目の前で言ってもらえて 私は 今日も大満足(^o^) 朝、早起きした甲斐がありましたわ。

コーヒーとプレーンの二色シフォン_b0133870_20394095.jpgコーヒーとプレーンの二色シフォン_b0133870_20395632.jpg









今日は 次男が日光から帰って来ました。で、買ってきてくれた お土産は・・・。
チョコ餅というものと 東照カステラ でした。”お母さん このカステラすごいよ、 金箔付いてんだよー、チョコ餅 旨いよ 食べてみなよ” だって。
コーヒーとプレーンの二色シフォン_b0133870_2132456.jpg
 コーヒーとプレーンの二色シフォン_b0133870_20513089.jpg









それと、飲み会に行くと 気分良くなって お土産を買ってきてくれる 旦那さんから ”今日のは 成城石井で買ってきたんだゾー” とのことでした。これは 昨晩のお土産さんで パウンドケーキで ネーミングは ざくざくオレンジ です。
コーヒーとプレーンの二色シフォン_b0133870_2134653.jpg
 コーヒーとプレーンの二色シフォン_b0133870_20554474.jpg









コーヒーとプレーンの二色シフォン_b0133870_2112093.jpg
で、今日は 仕事後に 三男を皮膚科に連れて行き その後 お稽古ごとに送り、その後長男を塾に送り その帰り道で 本屋に寄って 大好きな藤田先生の新刊買いました~♪今日は 布団の中で この本見ながら 明日は何作ろう~って わくわくする時間を過ごすつもりです。
by sinco1111 | 2008-06-06 21:21 | 私のおやつ