Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今日の忙しかった私

今日は 夕方 とっても 忙しかったです。最近 酵母を使ってないな~と 思っていたので、今朝 出勤前に ヨーグルトレーズン酵母で 生地を練って 発酵させて行きました。帰って来たら すぐ 分割&二次発酵をしようと 思っていたの・・・。
なのに、仕事から帰ってきたら 長男が ”お母さん、オレ 服が欲しい。今日 買いに行きたい”とのこと。私は 水曜は 次男の放課後の野球教室のお迎え当番をしているので、6時15分には グランドにお迎えに行かなくてはいけないのに、それで 長男を7時20分までに 塾に送って行かなくては いけないのに、それまでに 長男に夜ごはんを作って 食べさせなくてはいけないのに・・・。でも 私は 明日も 明後日も ちょっと用があって 行けそうもないし・・・。
で、帰ってから 速攻で 夜ごはんを用意して 長男が食べてる間に 次男をグランドにお迎えに行き、自宅に戻って そのまま 長男連れて ローカル用品店へ。で、膝丈ジーパン&ポロシャツを購入して 塾へ送り、自宅に戻ってから 分割&二次発酵を・・・。
で、出来たパンは 胚芽ベーコンロールです。

b0133870_23101010.jpg

ほんのり甘めの生地に ベーコンがぴったりで、小麦胚芽の香ばしさが また GOOD! なパンです。今日は 塾へのお迎えが くみちゃんママで ほんと よかったな~。


昨日 私の母から手作りものが届きました。

b0133870_23194163.jpgb0133870_2320065.jpg








左のは 小銭入れで パッチワークで作ってありました。右のは 化粧ポーチだそうです。こちらは 刺繍入りの布地で 布じたいが とっても 素敵なの。私の母は 裁縫が大得意なのです。

あー 今日も 一日忙しかったな~。で、私のこんな気持ちを 和らげてくれるものと言えば・・・。

b0133870_2324378.jpg
今は ラベンダーの香りを 焚いてます。こころ休まる~。
明日から 次男が修学旅行で 6時30分に出発です。それまでに お弁当作らなきゃ行けないので 今日は 350の缶ビール一本で止めときました。明日も 朝 早起きしなくちゃ(^_^;)
[PR]
by sinco1111 | 2008-06-04 23:30 | 私のパン | Comments(4)
Commented by RINA at 2008-06-05 01:15 x
本日もお疲れ様でございました!
忙しいと大変だけど、充実していませんか?
あたしもここのところあわただしくて、でもすごく充実しています。
忙しいといっても、会社のイベント系だったりするんだけどね(笑)
やるべきことがあるって幸せ。
そしてメリハリつけて、アロマで癒されたり、ライフスタイルがとても充実してますね。素敵~
Commented by cestmignon at 2008-06-05 07:13
とっても充実の1日ですね。というか、毎日なのでしょうね。
でも、本当にステキ。
本当に時間の使い方がお上手なんですね~。
最後にアロマ♪&ビール1本!ココがまたステキです。
Commented by tomo at 2008-06-05 21:30 x
RINAさまへ ライフスタイル充実してますか?わたし・・・。相変わらず 忙しいRINAさんの方が 充実してる感じするけど。RINAさんも アロマ好きですか?香りって こころ いやされますよねー。あと もっちろんだけど キャンドルも大好きで よく 付けてます。
Commented by tomo at 2008-06-05 21:35 x
cestmignonさまへ 毎日きっと 飲んでますよね。私もなんですー。毎日飲んで 体重気にしてます(笑)  時間の使い方 上手じゃないですよ。いつも 焦ってて 余裕ないし、ほんと 疲れちゃいます。一日は みんな 24時間だけだけど ゆったり過ごしてる人も いるんだろうなーって 憧れてしまいます。まっ おばあちゃんの年になったら ゆったり 過ごす計画ですが・・・。今日の 晩酌は ウーロンハイでした(^^)