Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

★LEMON DROPのケーキ★

うちの旦那さんは お土産を買うのが好きなのです。
昨日は 吉祥寺に行ったそうで ”やっと LEMON DROP が閉まる前に買えたよ~” と 嬉しそうにご帰宅。

「ラズベリーチーズケーキ」
b0133870_20445162.jpg

これは 上に乗った ラズベリーたちの てかり具合が ほんとに食欲をそそりますね~。でも こんな 夜中に食べちゃダメダメっと 必死で我慢したのでした。






「マンゴータルト」
b0133870_20501775.jpg















私が好きな物をよく知ってるね・・・と 驚いっちゃうな。タルト生地が好きだし、マンゴーが好きだし、おまけに ココナツがトッピングされてるよ~ このケーキったら。ほんと めっちゃおいしそ。





「ケーキの箱」
b0133870_20574630.jpg

















うちの旦那さんのことを 私の母&妹は ~なんか女の人みたいな趣味してるよね~ と よく言うのですが 私も昨日 ほんと 女の子みたいなコト言うよな~って 思ったことには、”このケーキの箱が またいいんだよなー LEMON DROPはさー” とのコメントだったので。ここのケーキ美味しいし また包装がかわいいのよね~ってことでしょ、、、。それって。

こんなんだから 二人であっちこっちで お土産買ってるから お金貯まんないんだよね~。でも 美味しい物食べると しあわせになれるから まっ いいか・・・。
また おいしいもん 見つけたら 買ってきてね~ ダーリンさまへ。

追記ですが  このケーキ屋で 旦那さんは 自分用に レーズンサンドクッキー を1コ買って来てました。それ 一人で 食べた様子です。私が 仕事から帰ってきたら 無くなってましたから。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-28 21:08 | おみやげ | Comments(8)
Commented by pomme-M at 2008-05-29 01:14
もぉ~ん♡なんて優しい旦那さま♪
お土産を買うのが好きなのはtomoさんが喜んでくれるのが
好きなのよ~^^
うちもたまぁ~にだけど買ってきてくれるときは、
私は大げさに喜ぶようにしています^^♪
おいしいお弁当を作る妻とお土産を嬉しそうに買ってくる旦那さま、
「愛」にあふれたご家庭ね*^^*

ラズベリーの「てかり」、お店のってなんでこんなに綺麗につやつやになるんでしょうね?自分でジャムをのばして塗ってもお店のほどにはつやつやにならないんだけど。。?美味しそう♪
Commented by ジェットシティのコンサルタント at 2008-05-29 04:10 x
お!レモンドロップ!
なーつーかーしいー。
ここのケーキはよく食べてました。
たしかに箱がいいんですよね。
それにしてもなつかしい。
いっきに12年ほどタイムスリップしちゃいましたよ。
Commented by sakura-n-bow at 2008-05-29 16:22
本当に仲良しラブラブ♡ね~♪
優しいご主人~tomoさんの美味しいご飯のお礼かしらん^^
レモンドロップっていただいたことないのだけど
見た目も名前も美味しそうですね♪
Commented by RINA at 2008-05-30 02:29 x
おいしそう!いいな~♪ラブラブ。
あたしもTOMOさんも好きなものにてますね。ニヤリ。
吉祥寺今度行ってみようかしら!
今週はばたばたしていたので、ゆっくり更新などできませんでしたが、また改めて~!
Commented by tomo at 2008-05-30 07:14 x
pommeさまへ ほんとプロのケーキはさすがって感じに見た目が美しいよね~。ラズベリーのてかりが 購入意欲をそそるのよね。。。で お味は マンゴータルトの方が 家族4人とも 1位でした~。家族4人で 2カットを分け合って食べました~。
Commented by tomo at 2008-05-30 07:20 x
コンサルタント様へ このブロウ見ててくれたんですね~。びっくりよ~!!! コンサルトさんも 吉祥寺によく行ってたんだっけ?甘いもの好きだったっけ? あんなに うちの子の面倒を見てくれた人居なかったから あの時 育児で てんてこ舞いだったから ほんと懐かしい~思い出だけど・・・。あなたのことを 思い出す時は いつも 感謝の気持ちで いっぱいになります。ほんとに ありがとうね。。。
Commented by tomo at 2008-05-30 07:24 x
sakura-n-bow様へ 吉祥寺では 有名なケーキ屋さんなんですよ。レモンドロップは。すっごく 砂糖控えめなのが 特徴です。わたしも 川崎方面の方々と お知り合いになって 新百合の美味しいケーキ屋さんとか 新しい情報をゲットできて 地域を越えての交流楽しいね。そっちのケーキも食べたいな~。
Commented by tomo at 2008-05-30 07:28 x
RINAさまへ 私も昨日も 今日も飲み会で パン作ってないから ブログ更新出来ませんの。だから 今朝はお返事だけさせていただくわ。RINAちゃんと 好きな物似ていて しかも 今週ばたばたしている状況も一緒で ちょっと嬉しい。RINAちゃんファンのtomoより。