人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

遠足弁当

今日は 全校遠足なのです。晴れてよかった。 数日前に ”遠足のお弁当は 何がいい?”って聞いたら "サンドウィッチがいいな” とのこと。週末の野球で おにぎりを持って行くから もうおにぎりは 飽きちゃってるんだね。リクエストがあると ますます張り切る私・・・。じゃあ ベーコンエッグマフィンと カツサンド にしよう!!! っと 密かに計画してました。
で、今朝は またまた 超早起きして・・・。

「ベーコンエッグマフィン」
遠足弁当_b0133870_18102261.jpg





遠足弁当_b0133870_1810429.jpg












「カツサンド」
遠足弁当_b0133870_18162941.jpg





遠足弁当_b0133870_18164984.jpg











そして おかずたち。
遠足弁当_b0133870_18241174.jpg遠足弁当_b0133870_18243048.jpg









遠足弁当_b0133870_18244736.jpg遠足弁当_b0133870_21274375.jpg









今日は 遠足に行く 次男君と 三男君と 旦那さんにも 私のも おんなじの 4つ 作りました。量が多いかな・・・っと 心配してたら 案の定 三男は マフィンを一口のみかじって あと全残し でした。帰ってた長男に おやつに食べてもらいました。
今日の お弁当は肉なしで、ホタテバター  イカ照り焼き  ボイルウインナー  なます  ブロッコリーのおひたし  マカロニサラダ  ぷちトマト&オクラ  です。果物に グレープフルーツをむきました。で、だんなさんからも ”ちょっと量多いよ” とメールあり。。。
なかなか 100点のお弁当は 作れずだ~。次回は 量に気を付けようっと。
ちなみに きょうのお弁当は ちょっと手抜きで 食パンと マフィンは 買ったものです。
でも カツはおうちで パン粉付けた 自家製カツでした~。
by sinco1111 | 2008-05-28 18:21