Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ブランチパン & オレンジーヌ

今日は 野球のお茶当番日です。お茶当番の一品持ち寄りに 門間さんの ブランチパン と オレンジーヌ を 焼きました。

b0133870_18254960.jpg



今日は なんと6時半集合です。なのに わたし パンを焼いて持っていきたくて 上のパン2種類を 朝(って言うか 夜明け前・・・) 焼いて持参しました。6時半に集合ってコトは 子供はその一時間前に出て行くので 5時半に家を出るので、それまでに 子供のお弁当も作らなくてはいけないの。で、私は 一品を作って さらに 自分の身支度して おにぎりも握って 出掛けなくては・・・なのです。私は いったい 何時に起きたのでしょうか(^_-)

ブランチパンは リッチ生地に ケチャップしいて、ウインナーとなすとトマトを盛り込み 上にチーズ乗せて マヨをチュチュっとして 焼きます。オレンジーヌは 同じ生地に アーモンドフィリングを敷き詰め オレンジを2カットづつ 乗せて焼き上げます。門間さんのはバナナで作ってあるんだけど 今日は オレンジしかフルーツがなかったから オレンジバージョンにアレンジしちゃいました☆

b0133870_18373990.jpg
みなさん どっちが お好みだったかしら。。。






野球の お茶当番の一番のおたのしみは それぞれで持ち寄ったおかずを みんなで おしゃべりしながら 食べることです。今日のテーブルは こんな感じ。毎月一回の 持ち寄りパーティですよね。よその人が作ったおかずは なぜか すごく美味しい。

b0133870_184365.jpg
今日も 彩り華やかで ついつい 食べ過ぎちゃうの。自分が作ったことのない 新しいお料理も とても新鮮だったりします。 で、作ったことあるものも 自分の味と ちょっと違って これまた新鮮なのよね、不思議よね。





b0133870_18485836.jpg
とある方からの 差し入れです。焼きだんごです。焼きたてであったかで おいしかった~★





b0133870_18501535.jpgb0133870_1850345.jpg








今日 じつは 日高へ遠征でした。でも 今朝の雨って わかるでしょ。向こうへ行ったけど 当然 試合は出来ず 中止で、そのままトンボ帰り。帰り道に サービスエリアに寄って 私は あんクロワッサンを買い食いしちゃいました(^o^)
で、地元のグランドに戻って 午後は雨が止んだので 練習開始。子供達も 朝はやーくから起きてて 日高までバスに乗ってて そのまま ただ 帰ってきて やっとやっと 午後に野球が出来たので とっても楽しそうに 練習してました。それを見て 母たちも うれしくなりました。
みんな ほんとに 野球が好きなんですね。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-25 18:58 | 私のパン | Comments(8)
Commented by RINA at 2008-05-25 22:38 x
今日は朝早くからお疲れ様でした★
あたしだったら自分に負けて寝てしまいそうだわ。
でも愛があると早起きもできるのですね、素敵!
そして持ち寄りの会、素敵!いいな~。あたしも早く子供ほしい。
そしたらアメフトか野球習わせよう~!
パンは両方捨てがたいけど、マヨネーズのほう食べてみたい!
Commented by tomo at 2008-05-26 07:59 x
rinaさまへ ほんとに私の 早起きできる気力って すごいと 自分でもびっくりしちゃうんだけど パン作ってみんなと食べたい!!!っていう気持ちのみで 早起きも苦痛じゃないし、朝から焼きたてパン仕上がって とっても気分いいし たのしい一日がこれからまってるわ~ってわくわくするし。パンやいてると うれしい気持ちになるんだよね。子供にスポーツさせるのって ほんと いいと 思います。子供と共通の時間過ごすこと出来るし 子供なんて中学生になると 携帯とか友達とかで 母のことなんて どーでもいいって 感じだけど、野球でお茶当番してれば 一緒には遊園地なんてもう行かない息子と 一緒にいることが自然で。ここまで書いて なんか 息子と一緒に居たい母 みたいで変だけど まとわり付いてくるガキンちょの時は わずらわしくて 離れていくと追っかけたくなる気持ちでしょうか・・・。わたしもrinaさんと一緒で 独身の時から 子供好き☆なんて言う人を不快に思ってたタイプなんで、ガキンちょ3人いた時は ほんと 疲れてたし 子育て楽しんでなかったかも、今は 少し大人な子供になって 私は今の生活sの方がすきですね。野球かアメフトいいんじゃない?
Commented by ジルニャ~ at 2008-05-26 16:29 x
わぁ~、ママご飯がいっぱいだぁ。。。。
その場に居たい・・・w
持ち寄りだと、多国籍でちょっとしたバイキングみたいでいいよね。

息子に、野球、やらせるか!? w

で、tomoさん何時におきたん?
新聞屋さんより早かった? w

 
Commented by sakura-n-bow at 2008-05-26 21:17
tomoさまがお当番の日は
みなさんラッキー&ハッピーよね^0^
朝早くからこんなに素敵なお弁当、
こんなに素敵なママっていないよ~本当にすごいわ!!
私も子供になりたいなぁ~
Commented by tomo at 2008-05-26 23:13 x
ジルさんへ 持ち寄り大好きな私なので 野球のお茶当番は 早起きがちょっと大変だけど 楽しいひとときが過ごせるから とっても楽しいよ。男の子を産んだからには スポーツをやらせて ママ&子で楽しみを共感するっていうのは ほんとに 今までにない 快感で 子供産んでよかったよ。。。って素直に思えるひとときですよ。
Commented by tomo at 2008-05-26 23:15 x
sakurannbowさんへ わたしも さくらんぼうさんの子供になりたい~って ずっと思っていたのですが、、、。ほんと 魅力ある素敵ママで 見習いたいです。
Commented by pomme-M at 2008-05-27 00:04
5時半に家を出る!?
子どもの時間って早いのね~。びっくり!
それまでにパンを焼いておにぎり作ってって、
ホント母の愛情ね~*^^*
私なんてTOMOさんが起きたころに寝るなんて逆転生活の日も・・

みなさんの持ち寄りお弁当、とっても美味しそう^0^♪
Commented by sinco1111 at 2008-05-27 04:46
pommeさまへ みなさんに愛情ね~って言われると ほんと恥ずかしいですが 自分としては 愛情パワーって言うよりは ほんとに 趣味なんです、これって。お弁当作ってても楽しいし パン焼いてても 楽しいし。映画鑑賞が好きな人が 映画観て楽しい、、、みたいなもんです。