Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

たまの外食

次男君に ○○○○○餃子で 食べたいな~と 一週間くらい前に言われてて 今日は そとご飯 にしました。


b0133870_23325563.jpg
三男君の選んだ ショウガ焼きセットです。定番なものが やっぱり 子供は好きですよね。





b0133870_2334433.jpg
次男君は チンジャオロースーセット。次男君はピーマンが好きです。私は 子供の時 ピーマンは大嫌いでしたけどね。もちろん 今は好きな野菜ですよ。いつから 食べれるようになったのだろう・・・。



b0133870_23364520.jpg
食べたかった餃子くんです。私は おうちで食べる定番おかずで 好きなのって 餃子・マカロニサラダ・コロッケ ですね~。やっぱり 餃子は美味しいです。




b0133870_2339435.jpg
わたしは やきそばにしました。今日 会社の人に ○○○○○餃子に行くんだ~って 言ったら あそこの 焼きそばも おいしいよって 聞いたので注文してみました。



ま~ どれもこれも ごく普通のお味です。とくに すっごく美味しいわけではないけど、でも 子供はたまに おそとご飯 したがりますよね。でも ここに連れてきたのは 子供二人なわけで 結局 こんな外食してても わたし 来る前に 長男と おばあちゃんに よるごはんを作ってきました。長男君は 塾だから 連れ回すことできずだったので。今日は イカ納豆あえ 
  ナスとベーコンのショウガ焼き  チキンの香草焼き の3品でした。まいにち毎日 ほんと よく作ってるな~じぶん。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-23 23:49 | おでかけ | Comments(3)
Commented by beautiful_life888 at 2008-05-24 00:03
こんばんは~★
餃子おいしそう。餃子大好き!外食の餃子って具がやわらかいんですよね(それって店によるか。)
ほんとお料理って時間かかってもすぐになくなっちゃうし、なのに毎日がんばっててえらいです!
あたしはレシピ数はストック多いので、たとえば一年間メニューがかぶらないようにってお題を出されたらできるのではないかと最近思います(笑)しかしそれには愛情がなくっちゃね~。
Commented by tomo at 2008-05-24 08:02 x
beautufulさまへ 餃子はほんとおいしいよね。わが家では 餃子はおばあちゃんの得意料理なので いつもおばあちゃんの作った餃子を食べてるの。あと レシピそんなに 持ってるのね(^o^) 私も料理本集めるのも趣味だから いっぱいあるよ。だから うちの夜ご飯には 『ミートローフと千切り野菜の蒸し煮』とか『豚バラ肉と白菜のトロトロ煮』とかって すべての料理に 名前が付いてるよ(^_-)
必ず料理本見ながら 作ってるから わたしって。でも 一年間メニュー変えるくらい レシピ持ってっても だいたい作るメニューは 決まってくるもんだよね。本に載ってっても 一回も作ったことないのもあるし、今まで 一回しか作ったことないのもあるし。私にとって 作りやすく 材料も手に入れやすく しかも家族受けがいいものってなると 案外固定されたりするのかな 今度 夜ご飯にいいレシピあったら 紹介してくださいな。
Commented at 2008-05-24 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。