Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ホピーシードとドライクランベリーのベーグル

今日は 生協が届く たのしい木曜日~。
きょうも やっぱり おやつ頼んじゃったんだよね・・・。


b0133870_22235262.jpg
岩手県の回進堂の くるみゆべし です。ゆべしって 福島県の名産お菓子 だっけ?野球ママでそっち方面の人が 何人かいて 夏の帰省時に おみやをよく 買ってきてくれますが、福島は ママドールも おいしいよね。わたしは この ねっとり食感の ゆべしって 好きです。しかも くるみ入りだなんて もっと 好き。



b0133870_2231534.jpg
私の好きなものばかり 頼んでるけど、パストラミポーク です。わたし これも だ~い好きです。で、これは ベーグルに挟んで食べるのが 一押しなの。じゃあ、今日は ベーグル作って 明日の私のお弁当に 持って行こう・・・。




b0133870_22362228.jpg
ベーグルもさ~ いろんなのあるから いざ作るとなると 迷うよね~。でも ずいぶん前から ホピーシードがいっぱい余ってるのが 気になってたから 今日はホピーシードベーグルにしよっと。で、大好きな ドライクランベリーも ちょっと入れて、、、と。ネーミングは ホピーシードとドライクランベリーのベーグル でいいかしら? 藤田先生の休日の本レシピで ちょっとアレンジして クランベリー入れてみました★ 明日は このベーグルに レタス&パストラミポーク&きゅうり&チーズ をサンドして MY弁当に しましょ。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-22 22:41 | 私のパン | Comments(5)
Commented by beautiful_life888 at 2008-05-22 23:40
ゆべし、あたしも好きです!
今日は新潟チップスって少し高いんだけどお米でできたポテチをゲットしました。これ、結構人気らしいです。週末お友達の家にお邪魔するのでおつまみに持参しますの。またUPしますが生協にあるかな?399円!
ベーグルも美しい!ベリーがあたしも好きだから、超タイプ!
10個ゆでるのがすごい。。。
くころカフェで今度西荻(善福寺)のレッスンの前でよかったら土曜日ランチしたいですね。早起きがんばりまうす。
Commented by okkei at 2008-05-23 09:01 x
べーグルのおすそわけ ありがと^^
私は、朝食にいただきました。TOMOさんはいろいろサンドして食べるんだろうな~と思いながらね♪
ポピーシードのプチプチがたまりません!!美味しかったよ
私も例の成形でチャレンジしてみるね
Commented by sinco1111 at 2008-05-24 00:01
BEAUTIFULさんへ ゆべし 好きですか・・・。いい趣味してますね~。おいしいよね 素朴で。くころカフェいいですか 西荻レッスンって 平日かしら。だったら 8月まで まってて(^_^;) 有給休暇が8月から もらえるから・・・。そしたら 平日パンケーキのために 有給休暇とるからさ。
Commented by sinco1111 at 2008-05-24 00:04
OKKEIさんへ ホピーシードのプチプチ わたしも好きです。それに 甘めのクランベリーがベストマッチな感じで 我ながら美味しかった。また いつものように 自画自賛なわたしでした。でも 自分作のパンの 一番ファンは 自分なんですものね。しょうがないよね。自分が気に入ってなかったら また 作ろうって 思わないものね。
Commented by beautiful_life888 at 2008-05-24 00:06
紅茶は土曜なのですが、くころ12時~だったので本当に食べてさようならになっちゃいそうだった。ので、また考えましょう!
有給で平日ツアーもやりたいですね。まってます、まってます!