人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

熱海のみやげさんたち

熱海に行ってました、まっ 私ではないのですが、、、。で、恒例のおみやげさんです。まずは 我が家の大好物の塩辛です。

熱海のみやげさんたち_b0133870_211442.jpg
塩辛は二本はないと みんなが満足するほどには 食べれないのです。”やっぱり スーパーの塩辛とは違うね~ イカの歯ごたえがイイナ~ うまい!!!" とパクパクパクパク。すでに一瓶は空っぽになりました。あと 残すは もう一瓶です。ほかに わさびドレッシングを買ってきてくれました。




そして わたしのだ~い好きな 甘いおやつを 御菓子処 一楽 という 熱海駅前の平和通りにあるお店で 二種類セレクト。こちらは 胡麻大福です。胡麻が餅生地にも 餡の中にも たっぷり入ってて おいしかったです。で、この大福も 今はすでに なくなってます(^_^;)

熱海のみやげさんたち_b0133870_21262243.jpg熱海のみやげさんたち_b0133870_2264958.jpg













それと こっちの方がもっとおいしいよ と 浮島 という和風蒸しカステラです。大納言 と うぐいす の二種類の詰め合わせで、今日は うぐいす を食べました。カステラ生地の上に 白あんが乗ってて 間に うぐいす豆 が挟まってるような 御菓子です。上品な甘さで うぐいす豆がほっくり甘くて しあわせな 食後デザートタイムを演出してくれました。                             
熱海のみやげさんたち_b0133870_22283348.jpg熱海のみやげさんたち_b0133870_222858100.jpg   













それなのに それなのに こんなに おうちに 食べ物いっぱいあるのに、 次男のお稽古のお迎えに行って 帰りSATY寄ったら 閉店じかん間際だったから 店内の手作りパン屋で100円均一やってて 安いし ちょうどお腹すいてたから またパン買っちゃった(^_-) 原宿でも いっぱい買って来てたのに~ 私のお給料は 全部食費に消えていく我が家でした。

熱海のみやげさんたち_b0133870_2226436.jpg

by sinco1111 | 2008-05-19 22:33 | おみやげ