Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

明治神宮&原宿

続いて 明治神宮を通って 原宿方面へ。緑がとっても綺麗で 心が洗われるかんじ。
b0133870_21274781.jpg

b0133870_21284130.jpgb0133870_2139446.jpg










で、原宿表参道に出て あちこち雑貨屋さんめぐりしたけど わたしがお買い上げしたのは CINQ で。ここ とっても すてきなものが いっぱいです。





b0133870_2143199.jpgパープルラインの入ったリネンクロス と シルバーのお皿です。シルバーの受け皿は ももちどりでコーヒーの時に こんな感じのお皿に陶器カップでコーヒーが出て とってもおしゃれな印象だったから わたしも真似っこしたいな~って おもってたの。ぴったりな感じのが CINQにあって 思わず4枚お買い上げ。










のど乾いたよね、お茶しよう・・・ファーマーズテーブルで アイスハーブティとココアバナナロールケーキを食べました。やっぱり 上手だよね お店のロールケーキは。壁に掛けてある キッチン小物も かわいいね。

b0133870_21514858.jpgb0133870_21521671.jpg















その後 オパトカと言うパン屋さんへ。ここ 外見も店内もスッゴクかわゆいお店でした。で、売ってるパンにおもしろいネーミングが付いてるのが たのしいパン屋さんです。わたしは あんバタ子さんと 天然酵母ぶどうさん をお買い上げしました。

 b0133870_22521822.jpg
b0133870_2281256.jpg
















ほかの お買い上げ品は LA SAISONで パン4種類と デュルラルテで ココアパンと 焙煎工房 老婦人の夏 で エスプレッソローストと ブラジル豆を。この焙煎工房で びっくりしたことには 豆を選んでから 煎ってくれて 挽いてくれるの。だから 2時間後に取りに来て下さいね、なの。ね、知らないとびっくりするよね。コーヒー豆買うのに そんな時間かかるなんて。でも 煎りたてなんだから おいっしいんだよ。今朝 さっそくエスプレッソ飲んだけど 香り抜群でした。

b0133870_22292351.jpgb0133870_22294076.jpgb0133870_2230211.jpg








ほんとに ほんとに楽しいパンケーキランチと 雑貨屋さんめぐりの一日でした。企画進行係のBEAUTIFULさんは このツアー用に 向かうお店の乗ったしおりまで 作成してくれていて ほんとに 感謝です。また連れて行って くださいね。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-18 22:33 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ジルニャ~ at 2008-05-19 07:45 x
明治神宮ってパワースポットだったっけ?リフレッシュできた様だしよかよかっ w

どこに行ってもTOMOさんはパンを大量に買うんだね。
相当、パン好きね!
パンに変ったネーミング・・・のパン屋さん、可愛いね。
大事に焼き上げたパンに"さん"付けをする気持ちは分かる w
雑貨もTOMOさんらしさが出てるやん。
そういうセンスは私には無いのでうらやましいですわ。
Commented by RINA at 2008-05-19 09:58 x
ちょっと~!!!ステキすぎる。
写真とかレイアウトも、すごい学習能力!
素直な人は吸収力が早い!あたしも写真いっぱいとればよかった。

サンクの雑貨もかわいいね。写真見てクロスとマッチしててほしくなりました。すごいよ~。
たのしかったですね。また次回、ね♪楽しみ。くくく。
Commented by pomme-M at 2008-05-19 18:57
早速いっきにアップしてるね!
↑同じく、レイアウトすごくいいわ~^^
ぜんぶ左に寄せてサイズ調整?お写真もキレイね♪

私は写真をいっぱい撮りすぎちゃうから、まず写真選びが
大変なの。ようやく前半アップしたところです。

もりだくさんのツアー、ほんとに楽しかったね!
誘ってくれてありがと♡次も楽しみです*^^*
Commented by sinco1111 at 2008-05-19 22:41
POMME様へ ほんと 楽しかったよね~。RINAさんに誘ってもらえて ラッキーでした。サンクのリネンとステンのお皿 いいよね~。買ってよかった しあわせ気分。でも パンがいっぱいあるから 昨日も今日も パン作りしてないわ~。あしたは クッキーでも作ろうかな・・・。って 思ってます。
Commented by tomo at 2008-05-20 01:06 x
ジルさんへ 明治神宮って こんなに素敵な場所だったの?って感じでしょ。。。わが家では 元日の初詣に かれこれ6年くらい 明治神宮に出かけてきてますの。なのですが、新緑の明治神宮は それは素敵な場所だったのね。すがすがしくて 心 フレッシュフレッシュできましたよ~。パン パン パンづくしで おうちの食費と 私の趣味がドッキングしてるので バンバン買っちゃって いかんいかんですよね~。やっぱ これは 無駄遣いになってますよね~。
Commented by tomo at 2008-05-20 01:11 x
RINA様へ この間 みなさんに ブログ時の写真アップの仕方を 習ったから さっそく 編集がんばってみたのですが・・・。わたしも ブログ歴 2ヶ月くらいですので まだまだ 修行の身で・・・。こんどは 違う街探検に ご一緒してくださいな。ほんと お知り合いになれて よかった~。わたしも グンゼ真似していい?