Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カレーパン

三男ふーを プールバスの降り口まで迎えに行ったときに ”明日のおやつには カレーパンを作ってあげるよ” って 言ったら ”え~(^o^)  はやく明日になって 学校から帰ってきたいな~。カレーパン食べたいから・・・” だって。 かわいい三男くんです。


b0133870_0441375.jpg


わたしの作るパンの中で たぶん一番人気なのは このカレーパンかな~。子供は2・3コは パクパクっと おやつに食べてしまいます。だから いつも カレーパンは400グラムの粉で 18コ作っちゃいます。子供の友達ママたちにも よく頼まれます。中の カレーフィリングが また 自慢のおいしさなの。挽肉と野菜いろいろと 大豆入りの カレーが入ってます。



b0133870_0491338.jpg

あした おやつに どのくらい食べて減っているのか 楽しみ☆☆☆
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-16 00:51 | 私のパン | Comments(6)
Commented by sakura-n-bow at 2008-05-16 13:31
おいしそう!おいしそう!!
私だったら学校休んじゃうかも~~♪
おうち帰ってママが作った美味しいおやつがあって。。。
幸せよ~愛情と栄養がたっぷりのtomo家ね^0^
Commented by RINA at 2008-05-16 22:01 x
あ~~~カレーパン大好き!!!!!!
カレーは朝食にいいらしいですよ。薬膳なんですって。
カレーパン買う確立、かなり高いです。コンビニとかでも。
こないだね、モスバーガーのカレーパンを食べたらおいしかったです。大豆入りカレーにうっとり。息子になりたい。
Commented by sinco1111 at 2008-05-16 23:16
さくらんぼう様へ 今日帰ってきたら 三男は やっぱり3コ食べてくれてて ほんと 嬉しかったです。2コ目に 食べたカレーパンが 中味のルーが少なくて もっと 中味がいっぱいのが 食べたかったから 3コ目も食べちゃって。でも 3コ目のは 中味いっぱいで 当たりカレーパンだったよ、との コメントでした。
Commented by sinco1111 at 2008-05-16 23:20
RINA様へ モスバーガーのカレーパンか~。まだチャレンジしてない分野でした。わたしは パン屋で カレーパンて 買うほどには好きでなかったの。でも 自分で作るようになったら 揚げたてのカレーパンって 激うまだからさ。カレーパン好きになって すると プロのカレーパンも気になるように なるからさ、今では 買ったりするけどね。でも わたし パン屋でセレクトするのは レーズン入りのハード系パンか あま~いおやつパンが 多いかな、、、。
Commented by pomme-M at 2008-05-16 23:26
あ!カレーパンだぁ♪
おいしそう~~~♡♡♡
カレーパンもおうちで作れちゃうのねぇ。すごい!
私もTOMOさんみたいなお母さんが毎日おやつ作ってくれたら
すっとんでお家に帰っちゃうわ*^^*

あーあ、もっと近くに住んでいれば・・・^^
Commented by sinco1111 at 2008-05-18 23:41
POMME様へ カレーパンは揚げたてで食べると ほんとおいっしい~んだよ。でね カレーの他に パン生地でウインナーを巻き巻きして パン粉付けて揚げた ウインナー揚げパンも とってもナイスなお味で、子供たちに 大受けなのよね。わたしも POMMEさんと おうち近ければ あのすばらしいショートケーキを一緒に作らせてもらえたのに~。ざんねん。