Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

混ぜずし

今日は 大好きな酢飯ごはんにしようって 思ったのは 会社から帰ってきて 今日は何作ろうかな~と 料理本をパラパラしていた 6時ころ・・・。

b0133870_071067.jpg
にんじん、油揚げ、しめじの混ぜずしです。ゆでたグリーンアスパラと 刻み万能ねぎをちらして 彩りよくね。おいしそう。












b0133870_010557.jpg
もう一品には かんたんな しゃぶしゃぶサラダを。ごまドレッシングで いただきました。
トマトが乗ってないのは トマト嫌いな長男用です。トマトって わたしは 一番くらいに好きな野菜なんだけどね~。









b0133870_014799.jpg
そして こちらは 藤田先生の 人参とひまわりシードのサラダです。このサラダ 大好きです。人参一本くらいを あっという間に 食べてしまいます。オイルで焼いた ひまわりの種が おどろくほど 香ばしくて ナイスなお味ですね。








b0133870_0272482.jpg
b0133870_0274757.jpg







で、食後のおやつなんですが、どらやきです。この どらやき 激うまでした!!! これ 昨日 会社でお客様から戴いたよって 分けてもらって食べたの。で 今日もまだ残ってて また食べたの。で 今日 帰るときに まだ 冷蔵庫に入ってて ”そんなに おいしいなら 悪くなる前に 持って帰って 食べなよ” って言ってもらったので 喜んでもらってきちゃった(^o^)
埼玉県富士見市にある (有)御菓子司 千草 のどら焼きで 中に 粒あんとこってりバターがサンドしてあるの~。食べ応えあるけど そんなに甘くなくて とってもとっても おいしい~。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-16 00:28 | おうちごはん | Comments(0)