Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

食パン&チョコチップ食パン

堀井和子さんレシピで 食パン と チョコチップを巻き込んで チョコチップ食パン  を焼きました。

b0133870_2243199.jpg

あんなにあった 買ったパンたちも すっかり無くなったので 今日はパン焼かなきゃな・・・って 仕事から帰ってから さっそく本をパラパラ。わたしは 藤田先生の レーズンロールが食べたかったんだけど、長男君は レーズンが好物ではないの(>_<) で、”明日のおやつに 食パンと レーズンパン どっちがいい" って聞いたら やっぱり食パンだって。次男君は ”レーズンパンも食べたいけど 食パンだと いろんな食べ方できるからな~、そっちの方がいいかな~”  とのこと。でもね 今日 ちょっと失敗しちゃって きれいな角が出てないから。ざんねん、、、。



b0133870_22485946.jpg
こちら 今日の夕食後の おやつに戴きました beard papa's のシューロールです。
おばあちゃんが 今日もお土産を買ってきてくれたの。(昨日は KFCのフライドチキンを買ってきてくれて 夕食で食べたのでした。)  オーソドックスなものですが やっぱりおいしいプロの味はちがうわよね。





b0133870_22532860.jpg
こちらは すべての趣味を共有してる k子さんから 今日の作品を いただきました~。
ホワイトチョコ&クランベリー入りのMuffin だそうです。素敵な組み合わせよね~。お味見はまだなの。明日の朝に 食べるわね。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-13 23:01 | 私のパン | Comments(2)
Commented by beautiful_life888 at 2008-05-13 23:34
近くに楽しいことを共有できるお友達がいてうらやましいな♪
ホワイトチョコ、おいしいですよね。
堀井さんのレシピで作ったことない!おいしそうですね。
ねむくて今日もフーガス作れなかった~(泣)

Commented by sinco1111 at 2008-05-14 21:52
beauti様へ 堀井さんのパン本も なかなか いいですよ。藤田先生も 何冊か お持ちでしたよ。こんど 本屋さんで 立ち読みしてみてよ。フーガスまだ なのね。仕事から帰ってきてから パン作りすると 出来あがりが12時位だったりするしね~。眠いよね たしかにね。