Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

黒ごまのミニイギリス食パン

おうちにいっぱいパンがあるのに ヨーグルトレーズン酵母が ダメになっちゃうから そろそろ酵母パン作らなきゃ・・・との思いから 黒ごまミニイギリス食パン を焼きました。
b0133870_9545835.jpg


これは きょう 妹のおうちへ お泊まりに行く おばあちゃんの手みやげとして 持っていってもらいます。中が きちんと焼けてるか心配だから 1コは カットしてみたの。でも だいじょうぶそう。


でね、昨晩旦那さんが またまた パンのおみやげを買ってきてくれました。おとといも買ってきてくれたのに ちょっとびっくり。おみやげを買うのが好きなのか または 私が好きなのか、、、ほんとに やさしい いい人です。でも ほんとは 吉祥寺行ったんなら レモンドロップのケーキがよかったのって 言ったら もうお店閉まってたんだよ~だって。

b0133870_1081521.jpg

見たら食べたくなっちゃったから チョコクロワッサンをぱくっと 1コ食べちゃったよ。これは 後の 残り分です。



今朝も 6時に起きて 長男君の お弁当づくり。
 b0133870_10155765.jpg
b0133870_10113086.jpgb0133870_10115245.jpg









毎回 変わり映えしないけど 今日のお弁当は 茄子とピーマンと豚肉の素揚げ煮 明太子とチーズをくるんだ卵焼き カレー味のポテト炒め ほうれん草と海苔の和え物 です。
フルーツには ポンカン、中間食には サンマルクのチョコクロワッサン を 持たせました。

さて 私も 朝ごはんにするか・・・今日は 食べたいものがいっぱいある~。どうしよう(^o^)
b0133870_10254663.jpg
←のは ムッシュ・ソレイユ の ミニ角食です。トーストして 発酵バターしました。超 おいしかった。 で、あと ゼルコバの ココアくるみ食パンもトーストして一口食べて(あとは 長男と次男にあげた) ソレイユの ゴルゴンとくるみとはちみつパンは 4/1を食べて ラ・フーガス の 天然酵母のカレンツパンも一切れの半分食べました。
で、一番おいしかったのは ゴンゴンパンでした。ゴルゴンゾーラチーズが大好きなこともあるけど、このパンは また買いに行きたいな。ココアくるみ食パンもしっかりしてるのに やわらかくて とてもおいしかったです。私の好みのパン買ってきてるから どれも おいしいんだけどね。
今日は カフェ・ラテも とっても上手に泡だったし おいしい朝食できて 朝からナイスな気分。今日の 夜ごはんに トマトソース作って ミートボール煮にでもしようかな・・・なんて 料理本を見ながら 思案中。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-11 10:46 | 私のパン | Comments(2)
Commented by beautiful_life888 at 2008-05-11 19:51
チョコクロ、好き~♪
お弁当、あたしもまだ母に作ってもらってます。自分で作ろうと思うんだけどね(笑)おいしそうなお弁当!
旦那様に息子さんに愛されててうらやましー!
Commented by sinco1111 at 2008-05-12 01:31
え~!!! あんなに料理上手なのに おかあさまが お弁当作ってくれてるの~。きっと おかあさまは もっともっと 上手なのね~。お弁当は 食べるときまで 中味を知られないように いつもこそこそと 作ってます。開ける時に ”今日は 何かな~?”って ワクワクしてもらいたいから。でもね 開けた時に ”なんだよ(-_-)”って がっかりする時が あるよって 子供に言われて 超ショック受けたけど。え~ それ どういうメニューのときよ?って きいたら 切り干し大根とかさ・・・って。だって 切り干し大根だって 朝 戻して 子供のお弁当用のためだけに 豚肉の千切りとかも 入れて 煮たのに・・・。ぱっと見に 肉!!!みたいな ボリュームがないと やっぱ 中学男子の お弁当はね  ダメみたい。