Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

パン屋さんめぐり

パン好き光線を発していると ちゃんとパン好き友達って ゲットできるのよね。で 今日は 前の職場でパンの趣味が合った Mちゃんと パン屋さんめぐりに行ってきました。

b0133870_20362153.jpg


まずは あきる野市の ラ・フーガス。去年の12月に 梅ヶ丘から移転した パン屋さんだそうです。知ってますか?

b0133870_1920289.jpgb0133870_19125152.jpgb0133870_1913129.jpg










b0133870_23261923.jpgb0133870_23263880.jpg









b0133870_23265971.jpg












b0133870_2329371.jpg



おみやげに買った カレンツたっぷりの 天然酵母パン 甘くて美味しかったです。




小雨降ってて ちょっと残念なお天気だったけど 窓からの眺めは こんな感じで、みどりがきれいです。
b0133870_21142693.jpg




b0133870_1962479.jpg
店内でイートイン出来ます。いろんな種類食べたいから 一緒に行った子と 半分こにしました。ゴーダチーズとハムのフランスパンサンド と 練乳クリームサンドです。




b0133870_1964755.jpg
デニッシュ系で 洋なしデニッシュ チェリーデニッシュ クロワッサン です。洋なしデニッシュは 洋なしの下にチョコが入ってて 食べたら とろーんと出てきて すっごくおいしかった。





で、ここから近いよ きっと・・・と わたしが提案して 藤田先生から聞いていた ゼルコバへ。
ここでは 写真とるの わすれた。おみやげのパンは・・・


b0133870_18381117.jpgb0133870_18401348.jpg












ココアとくるみの食パン  あんずとクリームチーズのクッペサンド  いちじくとくるみとはちみつの丸パン。丸パンの中は こんな感じでした。




最後に 帰り道に "ちょっと遠回りして 行ってみよう" と 善福寺の ムッシュ・ソレイユへ。 b0133870_19343919.jpg
b0133870_23355012.jpg















おみやげには 
b0133870_23425826.jpgキャベツとアンチョビのリュスティック   ゴルゴンとくるみとはちみつのパン   ミニ角食パンをセレクト。名前を聞いただけで おいしそうでしょ~。

きょうは ほんとに たのしい一日でした。また一緒に パン屋さんめぐりしようよね。まだまだ おいしいパン屋さんて いっぱいあるもんね。で 一件目の ラ・フーガスは 以外に 普通の味だったよね・・・っていう感想でした。遠くあきる野市まで 来るんだったら もっとショーゲキが欲しいなって 感じでした。別に まずくはないですよ。全くね。二件目の ゼルコバは お店の雰囲気からして 超GOOD!! なお店。天然酵母パンが 噛みしめるほどに おいしいわ~って感じ。三件目の ムッシュ・ソレイユのは まだ 食べてないの。

もう お腹 いっぱいだから また 明日にね。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-10 18:29 | おでかけ | Comments(2)
Commented by beautiful_life888 at 2008-05-10 23:37
すご~い!ゼルコバ行ってみたいわ。
で、ムッシュ・ソレイユが「ちょっと遠回り」!?
あのベーグル屋さんもここから近いですよ。ゴルゾーかたいけどとてもとてもおいしかったです。ここはパテとかがおいしいらしいので、次回はぜひ。
Commented by sinco1111 at 2008-05-11 11:02
beauti様へ なんか 毎回ニアミスな感じで ちょっとうれしいんだけど ソレイユのそばのベーグル屋さんに行ってたのね。ゴルゾーパン 激うまでした。また買いたいっていうパンでした。ゼルコバはまだでしたか?行ったら絶対気に入る雰囲気よ。農家を改造して 喫茶&パン屋にしてて 暖かみのあるたたづまいで 新築のきれいなパン屋さんには 出せない いい味のお店です。