Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

アンデルセンのパン

昨日の夜・・・
今日は 仕事後に ふーを皮膚科に連れて行ったから なんかパン作る時間なくなっちゃったな・・・明日が暇だから あした作ればいいか・・・なんて 思っていたら うちの旦那さんが おみやげを買ってきてくれました。それも パン。私がパンを作らなかった日に パンのおみやげだなんて。 うれしい☆☆☆ 

b0133870_8183734.jpg
中にカットチーズが入ってます。これは チーズクッペかな。













b0133870_819403.jpg
ウインナーロールです。これは 今日 長男の中間食用に持たせました。全部見せて どれがいい?って聞いたら これがいいって。











b0133870_821846.jpg
b0133870_8235530.jpg









ダークチェリーパイですね。私 このパン だ~い好きです。明日の朝 写真撮った方が きれいに撮れるから・・・って思ったンだけど あまりにおいしそうだから パクパクって 2口食べちゃった。
で 今朝 エスプレッソマシーンでコーヒー入れて 飲みながら 残りのパイ食べながら この記事書いてます。おいしい~ ダークチェリー★




b0133870_827281.jpg
これは カットしてみたら 中に クリームチーズとマーマレードが 入ってました。この組み合わせ おいしいよね~。










b0133870_8291861.jpg
こんなに パンがうちにあるのに、今日の うちの 朝ごはんは てんぷらの卵とじ丼。長男の 野球お弁当に これを持たせたから その残りです。これの他に にんにくの芽の肉巻き を入れました。パンは 我が家では おやつなんですよね。



ところで 昨日は 生協おやつでは くるみ羊羹と 塩ちんすこうを 食べました。羊羹は 意外とあっさりめの 羊羹でした。もっと くるみがいっぱい入ってたらな って思った。ちんすこうは ふつうに おいしかった。おばあちゃんは 本練り羊羹を 次男sinco君は 抹茶羊羹をセレクトしてました。この羊羹 サイズがとってもグッドですね。6×2.8㎝ぐらいで 食後のちょっとの おやつに GOODですね。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-10 08:33 | おみやげ | Comments(4)
Commented by sakura-n-bow at 2008-05-10 12:24
ご主人優しいね。。。
tomoさまのおうちは優しい男子がいっぱいね!
だから可愛くいられるのかしらん~
私もアンデルセン大好き!
ダークチェリーは最高傑作と思うよん。

生協は沖縄や四国にいるころしていたけど
全国銘菓があったり、聖子ちゃんのコンサートチケットあったり
なかなか面白いのよね~
あんこ好きとしては羊羹が気になる~
Commented by beautiful_life888 at 2008-05-10 15:13
今日ね藤田先生のブログを昔の読み返していたら、アンデルセンの記事があって、久々に食べたい~って思ってたので驚きました♪
あたしもダークチェリーのさくっとしてしとっとしているのが大好き!
ここではいつも買う一つです。
今日もLOVE満載でいい感じ~。
Commented by sinco1111 at 2008-05-10 20:47
さくらんぼう様へ アンデルセンって チェーン店だけど ほんとおいしいよね。デニッシュは 作るのにすっごい時間かかるし 今はバター売ってないから デニッシュなんて バターいっぱい使う物は 作れないよね。さくらんぼうさんも あんこ好きだったの?和物好きなんだね・・・。生クリームより あんこの方が ヘルシーな気がするし 最近 和菓子好きになってるの。
Commented by sinco1111 at 2008-05-10 20:52
BEAUTY様へ ダークチェリーって ほんとおいしいよね~。2つ位 食べれちゃうかも わたし。ダークチェリーの缶詰が富澤に売ってるでしょ、それ買って ダークチェリーのいっぱい乗った ダークチェリータルト作ったことあるよ~。タルト生地のさくさく堅いのに しっとりジュワ~っと ダークチェリー★素敵でしょ 想像してね。