Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

生協でスウィーツ

毎週木曜日は生協が届く日です。今回は スウィーツをいっぱい頼んでましたね。

b0133870_2114071.jpg
沖縄名産のちんすこう。雪塩バージョンがおいしいよって 聞いてたので 生協のカタログに載ってたから ついつい注文しちゃいました。





b0133870_2117559.jpg
岩手出身の友達から ここの羊羹が美味しいと 聞いてました。生協って 品揃えいいよね~。
こんなものまで 売ってるンですもの。回進堂の岩谷堂羊羹です。黒練り・くるみ・本練り・抹茶・ごま・しお の6種類のアソートタイプです。どれが 一番おいしいかな・・・。






b0133870_21245572.jpg
五島軒のベルギーチョコレートケーキです。カタログに美味しそうに載ってたし これとっても美味しかったです!!!って 紹介文が載ってて それでもう注文してしまいました。






b0133870_21415539.jpg
仕上げに こちらも 岩手県の 松栄堂の ごま摺り団子 です。岩手県って 美味しい銘菓がいっぱいあるのね。これは 餅のなかに 摺りごまが入ってて どろ~って 出てくる写真みて もうノックアウトでした。




さてさて この4種類で どれが 一番私のヒット商品になるのでしょうか・・・。今日は ちょっと食べ過ぎたから 明日に ちょっとづつ 食べてコメント入れま~す。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-08 21:38 | 私の好きなもの | Comments(6)
Commented by RINA at 2008-05-09 03:03 x
生協ってすごい!
ちんすこう、あたしも大好きです。
っていうかたっくさんですね!?家族が多いと楽しみも増える!
Commented by サチコ at 2008-05-09 11:06 x
たまには、おせんべとかみたらし団子とか
しょっぱいもの、
食べたくならないの?
Commented by tomo at 2008-05-09 19:49 x
さっちゃんへ そりゃ~ 旦那さんがおせんべ好きだから この甘め系の他は 黒こしょうせんべいとか ピーナツ揚げとか かっぱえびせんとか 頼んでて、で ふーが 大のアイス好きだから ドラえもんチューペットアイスと ホームランバーも頼んであった。うちの生協代が高いのが よくわかるでしょ。その他に 米10キロも 頼んであったんだから。で 荷物は 持ってくるの思いから 三匹君たちに 全部運んでもらいました。役にたつな~。三匹くんたち。
Commented by tomo at 2008-05-09 19:55 x
RINA様へ そうなのよ~。生協って な~んでも売ってるの。食品の他に 本とかCDとか 食器や洋服 靴やアクセサリーなどなど。私 カタログ注文が大好きだから 木曜日は生協のカタログ見ながら 一時間くらい 眺めるのが お楽しみなの。ぜーんぶ 終わって 布団の中で見たりしてます。主婦のチープな生活の楽しみ方です。食材を買うのも好きな趣味に通じてるからさ~。プチ楽しみ。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-05-09 21:27
生協ってこんなに地方色豊かなものも売っているんですね!
楽しそう^^
是非、感想をお聞かせください~。
個人的には、ごま摺り団子がきになるなあ(笑)
Commented by sinco1111 at 2008-05-10 07:58
yuyu様へ やっぱり生協未経験なのですね・・・。私はカタログ販売大好きだし、私が住んでる街が田舎だから スーパーが遠くてなので 生協は10年以上やってます。で 昨日は羊羹と 塩ちんすこうしか 食べてないので ごま摺りだんご食べたら また お返事しますね。 まだ バームクーヘン届かないです~。