Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

家庭訪問

家庭訪問のシーズンです。人がうちに 来るのって 張り切って掃除する気になれるから 大好きです。昨晩から テーブルも きれいにして、朝は ちょっぴり早起きして お茶の用意をしたりして。昨晩焼いたのは 天然酵母で はちみつミニ食パン です。砂糖の代わりに はちみつを大さじ2.5入れてあって トーストして食べると おいしい~☆

b0133870_20541951.jpg




b0133870_20565616.jpg
先生に お出しするようには 私のお箱のシフォンケーキにしました。毎度おんなじものですが、ロイヤルミルクティシフォンです。なかに ローストしたクルミが入ってます。







b0133870_211139.jpg
先生にお出ししたのは これに生クリームをトロンとかけて 削ったチョコをトッピングして、皮を付けたまま薄切りにした リンゴを添えた デザートプレートにしてみました。







b0133870_20593080.jpg
ベランダのミントをつんで 飾ってみました。早起きして こんな時間が ちょっと嬉しい感じ。








b0133870_2125276.jpg
大好きなキャンドルもテーブルに。お香も 炊こうかな。ココナツのお香が お気に入り。







b0133870_2151282.jpg
先生が 食べなかったら お持ち帰りしてもらう用に 詰め合わせにして。
お友達を おうちに招くことは よくあるけど、先生を お招きするのって ちょっと緊張感があって それも好きです。 華美にならない程度の さりげないおもてなしに気を使います。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-02 21:09 | 私のパン | Comments(2)
Commented by sakura-n-bow at 2008-05-02 21:53
こんな美味しいお土産いただいて、
私が先生だったら 息子ちゃんエコヒイキしますよ!
母の愛に包まれたお子ちゃま達。。。
きっと真っ直ぐ男子なんだろうなぁ~^0^
Commented by sinco1111 at 2008-05-02 22:29
それがね~ ぜーんぜん 真っ直ぐっこちゃんになんて 育ってないんだよね~。私が得意なのは 料理だけで 子育ては 大の苦手だっていう証かしらね。いつか 普通の大人になることを夢みてますが。母は 逡巡の毎日です。これで よかったのか・・・ってね。