人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

バナナブレッド

今日の おやつには バナナブレッド を焼いて置いておきました。


バナナブレッド_b0133870_2275439.jpg

バナナ大好き。昨晩のうちに 作っておきました。藤田先生の バナナブレッドですが、なんとなく アールグレイの紅茶葉も生地に 大さじ1くらい 入れてみちゃって 『アールグレイバナナブレッド』 にしてみました。このケーキブレッドは 冷めてても 翌日でも トーストしても おいしく食べれて 作り方も簡単で わたしの お気に入りレシピです。



バナナブレッド_b0133870_21595829.jpg
生地の上には アーモンドスライスを いっぱいトッピングしてみました。カットすると そのアーモンドが ぽろぽろとこぼれてしまうの。こぼれたアーモンドも つまんで 食べちゃいます。
by sinco1111 | 2008-04-30 22:01 | 私のおやつ