Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

大泉学園へ

今日 ちょっと時間が 空いたので 近場へ買い物へ行こうと思って 大泉学園に行ってきました。まずは ランチで パスタ屋さんへ。

b0133870_22555362.jpg
えびとあさりのトマトペーストピザです。えびがぷりぷりで おいしかった。
















b0133870_22575053.jpg
こちらは 春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ。お友達と この二皿をシェアして 食べました。









で、お土産にローラアシュレイの コーヒーカップ&ソーサー  を 買っちゃいました。デージー柄が かわいいな~って ずいぶん前から気になってたんですよね~。ピンク色も わたしの 好みの色だしね・・・。これで 珈琲か、それとも ハーブティ飲もうっと。
b0133870_2342762.jpgb0133870_2345163.jpg







出かける前に 洗濯機の 洗濯槽クリーナーを仕掛けて行ったので 洗濯機の周りをふいて、柔軟剤を入れるケースを取り出して その辺りを 歯ブラシでゴシゴシ、洗濯機を置いてある床も ほこりでいっぱいだったから、ぞうきんで 何回もフキフキしました。ついでに 洗面台も磨いて きれいになった~と 充実感な私。1サイクル運転をして そのあいだに テーブルクロスを変えて 今回は ベージュバージョンにしました。
でも 不思議に思うんですけど 洗濯機って 洗剤入れて 洋服をきれいにする機械なのに なんで こんなに 中がよごれるのかしら・・・。うちは どろんこユニフォームを 土日に3人分洗ってるからなのかしらね~。平日は 出来ない掃除を 土日に 一カ所でも出来ると なんだかそれだけで 嬉しいって感覚って 主婦ならでは の 気持ちではないでしょうか?
b0133870_23194613.jpg





夜ご飯は ちょっと手抜きしちゃったから 食後に なんかデザートでも作ろうっと 思って ミルクまんじゅう を作り始めました。皮は 小麦粉と重曹と牛乳で 発酵もなくて かんたんな おやつ。中に入れたあんこは 市販品です。ただ ローストした クルミをあんこに混ぜて 入れてあります。皮であんこを つつんで 12分蒸すだけ。出来上がって さっそく パクリ。今日 買った デージー柄のカップに ミントティ入れて 手作りまんじゅうを 食べました。
b0133870_23254314.jpg
b0133870_2326250.jpg
[PR]
by sinco1111 | 2008-04-26 23:26 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ジルニャ~ at 2008-04-27 08:31 x
夜デザートをその夜に作るとは、えらい!
10個もあるよ! これ・・・その場でなくなっちゃうの?
↓久しぶりに三男くんのお姿・・・懐かしい♪
Commented by sinco1111 at 2008-04-29 17:36
ジルニャ~様 あんこものは おばあちゃん 次男 私の3人しか食べないの。だから この おまんじゅうは 三日はあったかな。よるおやつに なんか甘い物が 必ず食べたくなっちゃうの。ジルニャ~さんちの ホットケーキおやつも かなり そそられましたよ。