人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

うぐいす豆のパン

生協で うぐいす豆の煮豆を 買いました。天然酵母で うぐいす豆のパンを作りたくて。昨晩 夜ご飯を作りながら 同時進行で 焼きあげました。

うぐいす豆のパン_b0133870_7165442.jpg
二次成形で 煮豆を均等に入れました。焼いたときに煮豆が入っているのがよくわかるように  もっと 表面に透けて見えるように 成形したかったのですが、あんまり上手に出来なかったな。本の紹介では きれいに 出来てるんだけど 外に寄せようとすると 生地から 豆が 出てきちゃって まだまだ修行が 足りない感じ。


うぐいす豆のパン_b0133870_7171547.jpg




切ったら こんな感じ。でも 昨晩8時頃に 焼き上がってさっそく 1コと半分も 食べちゃった。
温かいうちにマーガリンをぬって ぱくぱくっとね。佐原さんの レーズンヨーグルト酵母ですが もっちりとしていて 噛みごたえがあって ドライイーストのパンとは 全然違うのよね~。わたしは とっても好きなパン生地なんです。
うぐいす豆のパン_b0133870_7182058.jpg
うぐいす豆のパン_b0133870_7183964.jpg
by sinco1111 | 2008-04-26 06:34 | 私のパン