Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

富澤で お取り寄せ

今日 富澤商店で 頼んでたものが 届きました。
b0133870_04497.jpg
キタノカオリ5キロです。ほとんど毎日パンを焼くので 粉がどんどん無くなります。思い切って5キロ買っちゃいました。この粉 おいしいですね。






b0133870_061882.jpg
品薄で 一日限定150コ出荷の 無塩バターです。無塩バターが 貴重品になっているので、最近メロンパンや クロワッサンのような バターいっぱい使うパンが なかなか 作れなくて 残念・・・。



b0133870_092686.jpg
ずんだあん です。これをリッチ生地に 入れて ずんだあんパンを 作ろうと 思ってます。





b0133870_0104755.jpg
バニラビーンズ入りカスタードクリームです。クリームパン作るのに 中味のカスタードがあると
 お手軽に作れるな~ と 思って。




b0133870_0125297.jpg
左から グラシン 粉砂糖 抹茶チップ です。抹茶チップは 食パンに 練り込んで 抹茶マーブル食パンを 作ろうと 思ってます。




b0133870_0154663.jpg
で、さっそく キタノカオリを使って クリームパン作ります。400グラムを これから 一次発酵するところ。

今日も寝るのが おそくなりそう・・・。




b0133870_0175232.jpg
昨日 母が持ってきてくれた たけのこ。さっそく おかか煮にして 食べました。しみじみとしたおいしさでした。
[PR]
by sinco1111 | 2008-04-24 00:19 | 私の好きなもの | Comments(4)
Commented by サチコ at 2008-04-24 14:28 x
相変わらず、いろいろ作ってますねー。
私も、レモンパン作ったよ。
だんな様の実家にレモンの木があって、
もらってきたので、見た目悪いけど、無農薬だし、
レモンピールから、がんばったのだ。
Commented by sinco1111 at 2008-04-24 21:27 x
さっちゃんへ いいな~。レモンピールから手作りだなんて。市販品より 手作りしたっていうだけで おいしさ倍増するよね。自分作のものの 一番ファンは やっぱり 自分だよね。
Commented by beautiful_life888 at 2008-04-25 00:22
ツナマヨ大好き!!!おいしそうです♪
あたしもせっかくやる気になったのにバターがなくて困っています。
ネットで買えばいいのか~。でも富沢はルミネで5%オフだから店舗で買いたいんですよね。(けち)
そうそう、さっきやり方を覚えたリンクさせていただきました。
(エキサイト同士はログインしながら相手のサイトに行くと、
右上に「リンク」ってでているので、クリックすればブックマークOK)
これでまめにお邪魔できますわ。
NGだったらおっしゃってくださいませね。
Commented by sinco1111 at 2008-04-26 06:50
beautiful様 そうなのね エキサイト同士だと リンクでブックマークね。okです、私も そちらを そうさせてもらいますね。beautifulさんは 若いのに 手作りの趣味が すごくって 本当に尊敬です。今からこんなに修行積んでて 私くらいの年になったときには きっとプロか お店出してるか・・・って 感じかしら。そんな趣味を共有できる beautifulさんみたいな 娘が 私も欲しかったな~。ブログの記事を 読んでからずっと 朝マックが したくてしたくて(笑)
来週のいつか 朝早く出て 出勤前に こっそり朝マックするつもりです。