Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

朝メニュー&夜メニュー

朝 フレンチトースト
b0133870_20454180.jpg

子供が めずらしく ♪明日の朝に フレンチトースト食べたいな♪ なんて リクエスト。そんな事言われると 張り切ってつくるわよ~。私の焼いたレーズンパン ビゴのパンのクッペ 市販の食パン を コンデンスミルクと牛乳と卵で フレンチトーストに。


b0133870_205147.jpg

さらに はちみつがけバージョンも。



 ロースかつ
b0133870_2053279.jpg

ビゴのパンやで買った フランスパンのパン粉を使いたくて 今日は ロースかつ。
カリカリっと 揚がったね。



きんぴらごぼう
b0133870_2055319.jpg

副菜は きんぴら にしました。ごぼうや れんこん の根菜大好き。




豆ごはん
b0133870_2057177.jpg

今 スーパーに行くと グリンピースや そら豆いっぱい出てますよね。私 子供の時から グリンピースって 大嫌いでした。でも 大人になると 何でも食べれるように なるものよね・・・。




b0133870_2163848.jpg
b0133870_2103035.jpg
[PR]
by sinco1111 | 2008-04-14 21:00 | おうちごはん | Comments(5)
Commented by yuyu29tuileries at 2008-04-14 21:26
フレンチトースト、好きです~。
でも我が家は娘が卵NGなので、なかなか食べる機会がないのですーー;蜂蜜がけもいいですねぇ。
とんかつにきんぴら、お料理もお上手なんですね!
↓テーブルも素敵☆
Commented by beautiful_life888 at 2008-04-14 21:38
フレンチトースト!おいしそう。なぜか上手にできないんですよね。
新宿ルミネや下北沢にあるサンデイブランチやカフェフレディ@銀座のフレンチトーストが理想です。
ピンクのクロスが上品で素敵~♪
Commented by さくらんぼう at 2008-04-14 21:45 x
わ~偶然!
私のお昼、フレンチトーストでした~^0^
珍しく写真撮ったので、近々UPしますわ♪
コンデンスミルク入れるんだ。。。次回ためしてみよっと。

ブログスキン、お気遣いなくてよかったのに~~
私も変更はしたいけど、さくらんぼう以外になかなか
よいのが見つからなくってね~
Commented by pomme-M at 2008-04-15 11:53
私もフレンチトースト大好きでよく作ります~♪
↑同じく、コンデンスミルク入れるの試してみよっと*^^*

新しいスキン、可愛いね♡
相変わらず毎日いろいろ作ってブログもたくさん更新して尊敬~
お子さんもいてお仕事もして、1日の時間が私の3倍くらいありそうだわ・・!

Commented by sinco1111 at 2008-04-15 19:14 x
yuyu様・beautiful様・さくらんぼう様・pomme様へ コメントどうもです。フレンチトーストおいしいね。卵2コ コンデンス1/2カップ 牛乳1カップ に 一時間くらい浸して バターでじゅっと焼いてみてくださいな。砂糖in のフレンチより 私は 好きです。