Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

シトロン&リュスティック

『シトロン』b0133870_1394388.jpg

今日 作ったパンは、オレンジピールを生地に練り込んだ シトロン。 門間 みかさんの パンです。焼き上がりに アイシングをして、オレンジピールを 散らしてあります。
おやつパンに最高な感じでしょ。

















『リュスティック』
b0133870_1453429.jpg

スウィートパンの もう一つは お食事パンを合わせたいから リュスティック。 中味に 大好きな ブルーチーズと アーモンドを 入れて焼きました。何回作っても クープが 上達せず、もっと きれいな 切り込みが 入れられたらな~。もっと 美味しそうな パンに なるのだけれど。













『春巻き』
b0133870_1502724.jpg

ちなみに 今日の うち夜ご飯は 春巻きです。具は 鶏ささみ・とろろ昆布を巻いたもの と 鶏ささみ・ゆでた小松菜・甘い炒り卵・炒めた新玉ねぎ・プロセスチーズ を巻いたもの の 二種類作りました。 鶏ささみ・とろろ昆布春巻きは ポン酢に付けて食べます。これは 私の母のレシピで、炒り卵・小松菜春巻きは 友達から 聞いたものに 更に 私の好きな チーズと玉ねぎ入り に アレンジしました。おいしいから 是非 お試しくださいな。
[PR]
by sinco1111 | 2008-04-09 01:58 | 私のパン | Comments(2)
Commented at 2008-04-10 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2008-04-11 21:06
お~様へ おうちが近かったら おすそ分けできたのに、残念です。私 明日 cs table です。楽しみ~。