人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

箱根旅行とお弁当

お久しぶりです。

9/29から二泊三日で、箱根、真鶴へ旅行をしてました。
いつもいつも同じようなところばかりですが、私の日記として記録を書いておきまーーーす。

9/29は午前中だけ会社に行って 午後から箱根へ向かいました。
箱根に着いたのは2時間後ぐらいでした。箱根では お土産屋さんなどをふらふらしてから宿に。。。

箱根旅行とお弁当_b0133870_07363322.jpg

これが箱根のホテルの夜ご飯でした。ここは私の健康保険組合の直営ホテルでお安く泊まれるのです。今回初めて利用しましたが、とーっても綺麗なホテルでしたよ。

箱根旅行とお弁当_b0133870_07384817.jpg

こちらは、箱根での朝ごはんです。朝ごはんでこんなにおかずがあるって、幸わせーーー110.png

チェックアウトをしてから向かったのは 定番のこちら。。。

箱根旅行とお弁当_b0133870_07403383.jpg
大涌谷ですねーーー、もちろん黒たまご 食べましたよーーーん。

その次に向かったのは「箱根湿生花園」です。旦那さんが こーゆーの好きで 何度か来てます、ここ。

箱根旅行とお弁当_b0133870_07445428.jpg

箱根旅行とお弁当_b0133870_07450752.jpg

箱根旅行とお弁当_b0133870_07452078.jpg

もう、紅葉している紅葉もあって、綺麗な緑と美味しい空気でとーっても癒されます。
そしてね、去年も箱根に来てて私が行きたがっているのに旦那さんが好きではない場所なので一緒に行ってくれなかった「箱根ガラスの森美術館」に、今回は行ってきましたーーーー🙌

箱根旅行とお弁当_b0133870_07481813.jpg

その前にまず、お昼ご飯食べたんだった。。。

箱根旅行とお弁当_b0133870_07500183.jpg

箱根旅行とお弁当_b0133870_07501275.jpg

箱根旅行とお弁当_b0133870_07502996.jpg

箱根旅行とお弁当_b0133870_07504093.jpg

わたし、ここだーい好きなんです。キラキラした物が好きだし、お庭の雰囲気とか、お土産屋さんも全てがツボです✨❇
ここに来たら必ずお土産が欲しくなりますね、もちろん買いましたよ、さーんざん悩んで色違いのコップを3つ買いましたーーー169.png
旦那さんは、「なんでこんな美術館作ったんだか わからない、なのに こんなに客が来てるんだね。ここに来てる男性陣はみんな女の人から行きたいって言われて付いてきてるだけ、だよね、、、」と言ってました。ガラスの森美術館を好きな男性って、いないのかな???

はい、箱根はこれで満喫しました、では二日目の宿泊場所の真鶴へ向かいましょうーーー。
真鶴での宿はもう10回ぐらいは来てる同じ宿です。
夜ご飯のお刺身の盛り合わせがものすごーくボリューミーなんですよね、ここ。

箱根旅行とお弁当_b0133870_07565207.jpg

次の日の朝ごはんは、こちら。

箱根旅行とお弁当_b0133870_07583440.jpg

ここをチェックアウトしたあとは、山中湖に向かいました。山中湖で行きたかったのは パン教室の先生である藤田千秋先生から教えてもらった「ペーパームーン」と言う雑貨も売っている可愛いカフェ、なんです🎵

箱根旅行とお弁当_b0133870_08011361.jpg

ここでアップルパイを食べましたよ。雑貨もものすごーく可愛いくて欲しかったけど、ガラスの森美術館で買ったばかりなので ここでは我慢しました。。。

次に向かったのは、またまた、いつもの忍野八海です。

箱根旅行とお弁当_b0133870_08030712.jpg

ここ、子供たちを連れて旅行していた時からずーっと来てます。なんか好きなんです。毎回、お豆腐食べてます ここで。
あと、ここのお土産屋さんでうどんと蕎麦を売っている「忍野八海 名泉そば製麺所」も毎回寄ります。ここはうどんや蕎麦を買うと試食をさせてくれるんです。製麺所の店員さんが麺を茹でてくれて冷たいお水でぎゅっぎゅっと洗って出してくれる茹でたて麺がものすごーく美味しくて、もちろん麺つゆも出してくれますよ。うどんを買うとうどんの試食を、蕎麦を買うと蕎麦の試食をさせてくれます。私たちは、いつもうどんと蕎麦のミックス入りの箱を買うので、なんと、うどんも蕎麦もどちらもを食べさせてくれちゃうんです、このお店、ほんとにお薦めですよーーーん。
はい、ここ忍野八海を最後に私たち夫婦のぶらり旅は終わりになりました。このあと、いつものように同じ場所で段ボール山盛りの野菜を買ってから帰りました。。。

はい、ここからは駆け足で10月のお弁当紹介でーーす😁

10/2(月)➡お弁当339号 すだちそば弁当

箱根旅行とお弁当_b0133870_11581635.jpg

忍野八海の製麺所で買ってきた蕎麦をお弁当に入れたくて、こんな風にしました。

あと、この辺りでお届け物が重なりまして、ほんとうに嬉しい素敵な贈り物が2ヶ所からありましたーーー\(^o^)/

箱根旅行とお弁当_b0133870_12012218.jpg

こちらは富山県からのお届け物です。富山にしか売っていない青いかまぼこ❗❗!!これ、blogやインスタで見てはずーっと欲しいなーって思っていたので、嬉しくて嬉しくて❤

箱根旅行とお弁当_b0133870_12030349.jpg
こちらは熊本からのお届け物で、山盛りの栗❗❗!!です。
去年も送ってもらったんです。こんなに拾って、袋に詰めて郵送の手続きまでしてくれる みきさん🎵 ほんとうにありがとうね💃

10/3(火)➡この日はお弁当として持たせたのは炊いた白いご飯だけ、でした。

箱根旅行とお弁当_b0133870_12170992.jpg

朝 起きたら、こんなメモがテーブルにありました。この日の家庭科の調理実習で「お弁当作り」がテーマだから、明日は弁当要らない、材料と炊いたご飯だけ持っていく、、、と言われてました。それで買いたい材料を一緒にスーパーに買いに行きたい、と言われて前の日にスーパーに行きました。課題材料が「玉ねぎ」と「豚肉の薄切り肉」だそうで、それを使って何か作るんだって。三男に相談されて、豚肉では大葉とジャガイモと人参を巻いて炒めるのと、玉ねぎを使うオカズは"ジャーマンポテト"にすることに決めました。夜ご飯を食べたあと、だし巻き卵焼きの練習までしました。
仕事から帰って来て「お弁当、どうだった?出来たの?」と聞くと「普通に旨かったよ、ちゃんと出来たよ164.png」との事でした。良かったねーーー\(^o^)/

10/4(水)➡お弁当340号 生麩のっけ弁当

箱根旅行とお弁当_b0133870_12180254.jpg

箱根旅行とお弁当_b0133870_12270448.jpg

富山からの贈り物の生麩が使いたくて使いたくて。。。

10/5(木)➡お弁当341号 手羽先のから揚げ、香味野菜まぶし。

箱根旅行とお弁当_b0133870_12204297.jpg

箱根旅行とお弁当_b0133870_12274413.jpg
三男はこの手羽先から揚げが大好きだと 思って。。。

10/6(金)➡お弁当342号 中華弁当。

箱根旅行とお弁当_b0133870_12231512.jpg

箱根旅行とお弁当_b0133870_12291998.jpg

海老チリと、春巻きです。富山の青いかまぼこ入れてます🍀生麩もこれで最後、無くなりました。旦那さんのお土産のパンプキンパイ🎃も添えてみましたよ。

はい、これでとりあえず10月の一週目のお弁当紹介でした。長くなっちゃうので、次の週のお弁当は また のちほど。。。
読んでくれて、どうもありがとうございました🌟(☆∀☆)


by sinco1111 | 2017-10-23 07:31 | おでかけ