人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

パエリア弁当、巻き寿司弁当

あっという間に10月になってしまいました。。。

9/25(月)➡お弁当334号 パエリア弁当

パエリア弁当、巻き寿司弁当_b0133870_06301662.jpg

パエリア弁当、巻き寿司弁当_b0133870_06303393.jpg

週の初めの月曜日は食材がいーーーっぱいあるからお弁当作りも張り切れます。。。私は週末の土日のどちらかに一週間分の買い出しをしているからです。味付けご飯が食べたくなったのでアサリと鶏肉でパエリアご飯にしましたよん🌟(☆∀☆)

9/26(火)➡お弁当335号 オムライス弁当

パエリア弁当、巻き寿司弁当_b0133870_06360599.jpg

パエリア弁当、巻き寿司弁当_b0133870_06362385.jpg

余りご飯があると作りたくなるのが"オムライス"です。私はオムライス、大好きなので。ネットでよく買う海老が前の日のに届いたのでオムライスの上に乗せてみましたよ。海老が大好きな三男受けするといいな、と思いながら。。。この日は三男はまたまた調理実習があるからと、エプロンと三角巾とふきんを持っていきました。何を作るの?と聞くと"筑前煮"ですって‼ なんか男子高校生の口から"筑前煮"って似合わない言葉でちょっとびっくりしたの。子供との会話で"筑前煮"ってフレーズ、私は使ったことなかったなーーって、学校でいろいろ教えてくれるって有り難いなーーってそんな気持ちになりました。。。

9/27(水)➡お弁当336号 巻き寿司弁当

パエリア弁当、巻き寿司弁当_b0133870_06445407.jpg

パエリア弁当、巻き寿司弁当_b0133870_06461752.jpg

そろそろ酢飯が食べたいなって思ったので巻き寿司に。
明太子、甘い玉子焼き、胡瓜のバージョンと
ゴボウの漬け物、かにかま、甘い玉子焼き、胡瓜のバージョンの二種類です。ゴボウのながーいままの漬け物を入れて作ってみたくて、週末の買い出しで買っておいたんだ🎵

9/28(木)➡お弁当267号 ミルフィーユカツ弁当

パエリア弁当、巻き寿司弁当_b0133870_06503610.jpg

パエリア弁当、巻き寿司弁当_b0133870_06505044.jpg

昨日の太巻き用に焼いた甘い玉子焼きがまだ残っていたので細かく切った胡瓜のきゅうちゃんと一緒にご飯に散らばしてみましたよん。あとはミルフィーユカツね。分厚いとんかつも美味しいけど、お弁当で冷めて食べる場合は薄切り肉を重ねて作るミルフィーユカツの方がお昼時間に固くなっていないんじゃないかな、と思ってるんだけど、どーだろうか???

9/29(金)➡お弁当338号ですが、この日もお弁当は作りましたよ。でも写真は撮らなかったの、忙しくて💦

なぜか、と言うとこの日の私の朝活動がものすごいので記録のために書いておきますね😁(笑)

私はこの金曜日は午前中だけ会社に行って 午後からお休みを頂いていました。夏に何処にも旅行してなかったから金曜から二泊三日で箱根と真鶴に旅行することになっててね。。。

だから、金曜の夜ご飯ぐらいは絶対に作っていきたかったのね。三男の大好きな唐揚げを揚げてから出社するつもりでした。

だから、まず、朝起きてから洗濯物を回して
お米を研いで、唐揚げ用に鶏もも肉を切ってお醤油やにんにくや生姜液に浸けておいて、
あとは、それとは別に三男のお弁当作りも始めました。

それと、最大のミスは、前の日に絶対にやっておかなくちゃいけなかったのに、またまた酔っぱらっていつの間にか寝ていた私❗❗!!
(;゜0゜)ーーーヤバーーーイ153.png

それはね、アルバム作りが途中だったの!!!!

パエリア弁当、巻き寿司弁当_b0133870_07052763.jpg
私が勤めている会社では毎年4月と10月に定期異動があります。今回我が支店からは◯◯課長がご栄転で都内の支店へ異動していく事になっていました。で、支店メンバー全員と 出入りしているメーカーさんから一言メッセージを書いてもらったのと、今まで飲み会や社員旅行などで撮っていた写真などをminiアルバムにしようって事で、私が貼り付けなどを担当していたのね。
それで、表紙には営業マンのMさんが課長の似顔絵を書いてくれてて、私が色塗りを頼まれていました。その色塗りをしないで寝てたーーー😱😨

朝起きてから、まだ貼っていなかった5名分のメッセージを貼り付けて、シールでデコって、
それから、似顔絵に色塗りをする為に絵の具を出してきて、色塗りして、これもまたシールでデコって、それらをやりながら
お弁当作り、洗濯物を干す、唐揚げを揚げる、おばあちゃんと三男の朝ごはんも作る、をやってました144.png166.png

それで、朝、次男を起こして「ねーねー、わたしね、今日から二泊三日でお父さんと旅行に行くんだけど、◯◯は今日の夜ご飯と明日の夜ご飯って食べるの?あと朝ごはんとかが要るとか、ある?」って聞いたら
「あ、そーなのーー、あー、うーんと、、、今日も明日も夜ご飯要らない、あ、じゃあ今日は弁当持ってくわ」との事。(@_@)(@_@)

え、いつも持っていかないのに、寄りによって今日はお弁当要るのね💦💦
慌てて、追加で次男のお弁当も作り上げました。
どれも絶対にやり終えなくちゃ、なのでものすごーくハイテンションで頑張って、最後に夜ご飯用のサラダまで作って朝仕事終了ーーーo(^-^o)(o^-^)o
そして、帰って来てすぐに出発出来るように旅行の荷物も準備してから仕事に出掛けました。

金曜の朝の朝礼で無事にminiアルバムは◯◯課長に贈呈されました(^。^)y-~
はい、こんな金曜日の朝でしたので、お弁当の写真を撮る気持ちにはなれませんでした😁(笑)

今まだ旅行中です。
旅行記は、またのちほど。。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

by sinco1111 | 2017-10-01 06:28 | お弁当だけ