Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

夏休みに入ってます

高校3年生の三男は終業式が終わって夏休みに入ってます、、、高校で夏期講習が午前中だけ、あるのでそれに行ってます。
帰ってきてからのお昼ご飯は 自分でお肉を焼いたり、パスタでカルボナーラ作ったり、海老が買ってあれば海老チリ作って海老チリ丼にしたりと、お料理男子の三男のお昼ご飯は材料を買っておくだけ、なので、私のblogネタもあんまり無いのですが、、、

b0133870_09254436.jpg

マツコ・デラックスさんがTVでこれ、美味しいーーーって紹介してて、そのあと違う番組でも このみかんジュースが取り上げられていて、「谷井農園」のみかんジュースです。いまは、気になるとすぐに携帯で検索出来ちゃうでしょ。で、ついポチッとしちゃいました。これ、1本180mlで、お値段1000円です👀‼た、た、たかーい(>_<)💧180mlって缶ジュース1本分くらいよ、、、そりゃあ、美味しいに決まってますよね✨一度飲んでみたかったの🍊

7/20の朝活は、杏のっけのマフィンを焼いてました。

b0133870_09325779.jpg

b0133870_09332544.jpg

旦那さんの会社の熊本支店から うちに八朔を段ボール一箱送ってくれたみきさんが出張でこちらにいらっしゃると聞いたので 会社で渡して貰おうとおもって作りました🎵

7/21の朝活は、チョコチップいりのココアロールの焼き上げ、でした。
こちらは、今回改めて作り直した自家製レーズン酵母のパンでーす110.png

b0133870_09390288.jpg

b0133870_09393494.jpg

このココアロールは三男の大好物なので、お昼のおやつに食べてね、と置いてきました。あと、たまにはお昼ご飯を用意してみたくなって、この日は三男の大好きな唐揚げを揚げてから出勤しました。
これが、置きお昼ご飯でした。

b0133870_09431698.jpg

b0133870_09433829.jpg

7/23は千秋先生のパン教室に行って来ました🍞

b0133870_09473415.jpg

b0133870_09495332.jpg

今回は水分がトマトジュースだけ、というトマトのフォカッチャです。中には茹でたオクラが入っていてトッピングにオリーブを乗せて焼いてます、めっちゃ美味しいです。

なので、さっそく復習ね169.png

7/26の夜に焼き上げました。

b0133870_09533609.jpg

なので、翌朝の朝ごはんは、こんな感じで。

b0133870_09543068.jpg

7/28の夜にはまたまた自家製レーズン酵母でくるみパンを焼いてました~✌

b0133870_09574678.jpg

b0133870_09580814.jpg

b0133870_09582954.jpg

今日は、高校生三男は模試を受けに出掛けました。受験生の夏は大変ですよね、、、122.png


[PR]
by sinco1111 | 2017-07-30 09:00 | 私のパン | Comments(2)
Commented by autumn-park at 2017-08-03 16:57
こんにちは^^。

高級ジュースのお味はいかがでしたか~?
もう普通のは飲めない??

お子さんにお料理好きがいて羨ましいです。
次男なんてどれくらい入れたらいいのかわからないと言ってカルピスですら私に作らせようとします><;
次男君のお昼ご飯も見て見たいなぁ。

tomoさんは本当に色々なものを作られますね~
トマト味のフォカッチャ美味しそう。
夏に食べたいパンですね。
オクラ入りっていうのが斬新!
ずっと前に本当に昔にスタバでトマト味のパンにバルサミコで味付けしたチキンが挟まったパンを買って、真似したいとおもっていたのを思い出しました。
作りたくなってきました!
パン作りに使うトマトジュースって無塩のものを使っていますか?

杏マフインもとっても美味しそう。
ご主人の同僚の方喜ばれたでしょうね^^。
Commented by おんぷまま at 2017-08-10 22:13 x
夏休み 入りましたねぇ~
この間 TVでイタリアのフォカッチャ店やっているのを見て
私は食べた事もなかったので 名前だけtomoさんのブログで知っていたので 『わぉーイタリアなんだぁー』とか思ったり
サンドウィッチにもしていたので、『へぇー』とか 思ったり
実に面白く興味深いTVでした(^皿^)
全く知らないと 興味も持ちませんが『あっ!コレ 知ってる』と
思えば イロイロと興味も深くなるものですね♪
三男君 凄いですね さすが!3番目
我が家の3番目も 食材を揃えておけば なんとか 自分で作って済ませてくれるので 安心です。
杏のマフィン美味しそうですね(●^o^●)