人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

米寿祝いの旅行に。

一緒に住んでいるおばあちゃんが5月にめでたく米寿を迎えることが出来ました。
一年半前の3月に浪人していた次男が第一志望と言っても良いような大学に受かったので、とっても嬉しくなって家族6人全員で旅行に行こうと予約までしましたが、大学の入学式の日程と重なってしまい、なくなくキャンセルしてました。
そこで、今度はおばあちゃんが米寿だから、みんなで旅行しよう❗❗となり、老人なので遠くへの移動は疲れるよね、と近場で伊香保温泉に一泊二日で出掛けてきました。

まず、お昼は水沢うどんね🚲🍜
舞茸の天ぷら、これは必ず頼みたいのよね✨
米寿祝いの旅行に。_b0133870_12151223.jpg

それから、水澤観音でぶらぶらして、それから、伊香保ロープウェイに乗って来ました。高いところからの景色は気持ちいーよーーー175.png

米寿祝いの旅行に。_b0133870_12163787.jpg

そろそろ、ホテルに行こうってことで、チェックイン❕
さっそく露天風呂に入りました。私はおばあちゃんと入りましたが、団子三兄弟とお父さんたちは、男四人でこんな写真を露天風呂で撮ってきてました💦
米寿祝いの旅行に。_b0133870_12182871.jpg

雨が降ったときは、この傘をかぶってください、と脱衣所に置いてあったのを四人でかぶって喜んで写真を撮ってたんだってーーー。

さぁ、一番のお楽しみ、宿の夜ご飯でーす❤

米寿祝いの旅行に。_b0133870_12215141.jpg

もっといろいろとお料理ありましたけど、飲みながらで楽しくて写真はこれだけ。米寿には、黄色いちゃんちゃんこと黄色い帽子なんですってね。宿の方が用意してくれていました。

夜ご飯の後には、お誕生ケーキも用意してましたよ✨お部屋の電気を消して孫と一緒にロウソクをふーって頑張りました、おばあちゃん。
米寿祝いの旅行に。_b0133870_12232304.jpg

こんな楽しい夜ご飯を過ごして、お部屋で一休みしてから、よるの温泉街に出掛けてきました。

米寿祝いの旅行に。_b0133870_12252674.jpg

伊香保温泉の温泉街って、けっこう人が出てますね。射的場所も何ヵ所もあって子供みたいに遊んで来ました。あと、駄菓子屋さんに寄って駄菓子を買ったり、などなど。
そして、最後にラーメン🍜を食べてお部屋に戻りました。最後にラーメン、食べたくなるのよねーーー😁


そして、朝ごはん。納豆と鮭があれば、3倍はらくしょーーー😁(笑)
米寿祝いの旅行に。_b0133870_19461180.jpg

米寿祝いの旅行に。_b0133870_19465662.jpg

二日目は、榛名湖に向かいました。。。
ボート、乗る?って、聞いたら「だったら、ゴーカートがいいな、」と言うので。長男と三男、おばあちゃんと次男のペアーでゴーカートにチャレンジ!!!!!

米寿祝いの旅行に。_b0133870_19482650.jpg

みんな、ものすごーく楽しそうでした😁それから、やっぱりボートも乗ろうよ、ってなって私と長男と三男の三人で乗りました166.png

そのあと、世界遺産の富岡製糸場に行きましてレトロな食堂でお昼御飯をたべて、それで今回の旅行は終わりです。さぁ、帰ろうってなりました。

おばあちゃんは、とーーっても喜んでくれましたし、私も楽しかったですし、素敵な全員集合でした。

こんどは、こんなこと、いつ、あるか?わかりません。
楽しい時間が過ごせて、すべての事に感謝です。。。


by sinco1111 | 2017-07-20 12:10 | おでかけ