Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

米寿祝いの旅行に。

一緒に住んでいるおばあちゃんが5月にめでたく米寿を迎えることが出来ました。
一年半前の3月に浪人していた次男が第一志望と言っても良いような大学に受かったので、とっても嬉しくなって家族6人全員で旅行に行こうと予約までしましたが、大学の入学式の日程と重なってしまい、なくなくキャンセルしてました。
そこで、今度はおばあちゃんが米寿だから、みんなで旅行しよう❗❗となり、老人なので遠くへの移動は疲れるよね、と近場で伊香保温泉に一泊二日で出掛けてきました。

まず、お昼は水沢うどんね🚲🍜
舞茸の天ぷら、これは必ず頼みたいのよね✨
b0133870_12151223.jpg

それから、水澤観音でぶらぶらして、それから、伊香保ロープウェイに乗って来ました。高いところからの景色は気持ちいーよーーー175.png

b0133870_12163787.jpg

そろそろ、ホテルに行こうってことで、チェックイン❕
さっそく露天風呂に入りました。私はおばあちゃんと入りましたが、団子三兄弟とお父さんたちは、男四人でこんな写真を露天風呂で撮ってきてました💦
b0133870_12182871.jpg

雨が降ったときは、この傘をかぶってください、と脱衣所に置いてあったのを四人でかぶって喜んで写真を撮ってたんだってーーー。

さぁ、一番のお楽しみ、宿の夜ご飯でーす❤

b0133870_12215141.jpg

もっといろいろとお料理ありましたけど、飲みながらで楽しくて写真はこれだけ。米寿には、黄色いちゃんちゃんこと黄色い帽子なんですってね。宿の方が用意してくれていました。

夜ご飯の後には、お誕生ケーキも用意してましたよ✨お部屋の電気を消して孫と一緒にロウソクをふーって頑張りました、おばあちゃん。
b0133870_12232304.jpg

こんな楽しい夜ご飯を過ごして、お部屋で一休みしてから、よるの温泉街に出掛けてきました。

b0133870_12252674.jpg

伊香保温泉の温泉街って、けっこう人が出てますね。射的場所も何ヵ所もあって子供みたいに遊んで来ました。あと、駄菓子屋さんに寄って駄菓子を買ったり、などなど。
そして、最後にラーメン🍜を食べてお部屋に戻りました。最後にラーメン、食べたくなるのよねーーー😁


そして、朝ごはん。納豆と鮭があれば、3倍はらくしょーーー😁(笑)
b0133870_19461180.jpg

b0133870_19465662.jpg

二日目は、榛名湖に向かいました。。。
ボート、乗る?って、聞いたら「だったら、ゴーカートがいいな、」と言うので。長男と三男、おばあちゃんと次男のペアーでゴーカートにチャレンジ!!!!!

b0133870_19482650.jpg

みんな、ものすごーく楽しそうでした😁それから、やっぱりボートも乗ろうよ、ってなって私と長男と三男の三人で乗りました166.png

そのあと、世界遺産の富岡製糸場に行きましてレトロな食堂でお昼御飯をたべて、それで今回の旅行は終わりです。さぁ、帰ろうってなりました。

おばあちゃんは、とーーっても喜んでくれましたし、私も楽しかったですし、素敵な全員集合でした。

こんどは、こんなこと、いつ、あるか?わかりません。
楽しい時間が過ごせて、すべての事に感謝です。。。


[PR]
by sinco1111 | 2017-07-20 12:10 | おでかけ | Comments(7)
Commented by makotaguglee at 2017-07-20 23:37
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
やだーーーーーーーーーーーー
いらしてたの???????
言って下されば、アッシーやらお手伝いしたのに!!!
伊香保温泉、楽しんで頂けたようで、よかったです
伊香保・・・会社の忘年会?で泊ったかな??
日帰り出来ちゃうから、泊るのって新鮮だった記憶が・・
榛名も行かれたのなら、今度は赤城・妙義!!
ぜひ上毛三山を制覇してください!!!
Commented by sinco1111 at 2017-07-25 11:15
> makotaguglee様へ♪

そうなの~ おばあちゃんが高齢なので 近場への旅行がいいよねってことで 今回は伊香保温泉にしましたよーーん。伊香保の温泉街の階段あたりって お店がいーーーっぱいあって けっこう人出もありましたよ。
そうそう 群馬といったら赤城ですよね、富岡製糸工場の辺りもたくさんの観光客がいて ぶらぶらと買い食いをしながら歩いてきましたよ~♪
makoさんも ソースかつ丼食べたこと あるのですか?
おっきりこみは 前に行った時に食べましたよ、あれも 美味しいですよね。
Commented by autumn-park at 2017-07-25 21:49
念願の家族旅行、行く事が出来て良かったですね!
おばあちゃまもお元気そうで何より^^。
幸せってこういうことなんだなぁ・・・って写真観ながら思います。
一番手前にうつっているのが長男君ですよね?
私今人気の俳優さんとか名前知らないけれど、人気俳優にいそうな若い女の子に凄くもてそうな感じ!

私もまたみんなで行きたいな~
いいですよね、旅行って。
Commented by satomama at 2017-07-25 22:48 x
随分お久しぶりにお邪魔します。
さとままです。
後1年でお弁当作り終了ですか~!
頑張って下さいね(^O^)
私は、お弁当作り終了から1年が経ちましたが 充分休んだので
今度は自分弁当を作ろうと思っています。
モチベーションはかなり下がりますが(≧∇≦)
blogはもう出来る気がしないので インスタグラムで写真位はアップしようかなと思っています。
お弁当作り 好きだったんだって1年経って
思いました(*'‐'*)♪
Commented by sinco1111 at 2017-07-30 08:50
autumn-park様へ♪

念願の家族旅行、この記事はオータムさんにご報告したくて書きましたo(^o^)oオータムさんちも、次男君の合格祝いのような形で皆さんで旅行されていて、私も今度行くのですーーーーって、是非ご報告したくって。いつもはバラバラのように感じていますが、一緒に旅行してみたら、意外と楽しかったですね。ほんとにビックリしました。
いつか、子供が結婚して子供夫婦と旅行できたらなーーー、なんて、思ってます。

はい、一番手前にうつっているのが長男ですよ😁(笑)くだらない事を一番にしたがるタイプなので、長男が、、、
Commented by sinco1111 at 2017-07-30 08:59
satomama様へ♪

わーーーー(*^o^)/\(^-^*)ほんとに、随分お久しぶりなのに、コメントを寄せてくださって、めっちゃうれしーーーです❤
さとまま、こんにちはo(^o^)o
後1年もないですよ、たぶん11月に終わるからあと二ヶ月とちょっとです。高校生のお弁当作りからさよなら、に、なります(>_<)💧

>頑張って下さいね(^O^)

はい、頑張ります💪


さとままさん、今度は自分弁当を作ろうと思っていますのね🎵すてき、すてきーーー
>モチベーションはかなり下がりますが(≧∇≦)

その気持ち、わかります、やっぱり、誰かに作ってあげたいのよね、お母さんは、、、

わたし、インスタグラムもやっているんです。mamequicheの名前でやっています。もし、良かったら、インスタでも繋がりたいなーーー

お弁当作り 好きだったんだって思いました、って、素敵な台詞ですね、わたしも、そんな風に
しなくなったら、思うとおもいます
Commented by おんぷまま at 2017-08-10 22:27 x
家族旅行 最高ですね♪
すごく、すごく 楽しそうなのが伝わってきます(●^o^●)
何ものにも変え難い・・程の 宝物ですね♪
おばぁちゃんの笑顔が素敵です。
こちらまで 幸せのおっそわけ頂いた気分ですよ。
なんか、改めて 人の為にする事は自分の為 自分に返ってくるものなんだなぁ~と感じさせられました。
tomoさんは、普段から 人の為に動いていて 凄いなぁ~偉いなぁ~素晴らしいなぁ~と・・感じていて。
基本がしっかりしてらっしゃる。
私はムリとか思ってましたけど
反省して 見習います(笑)
もっと 周りを大事にしようと思いました。
私も いつか 家族旅行 したいなぁ~♪♪(^O^)