人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

焼き印、買いました❗❗

blogを見たり、インスタグラムでお弁当を見たりしていて、ずーっとずーっと欲しいなーって思っていたものをやっと買いました❗❗焼き印です。玉子焼きにジューって焦げ目を付けるのね。いま、三男に毎日お弁当を作っているわけですが、この高3でお弁当作りは終わってしまいます(>_<)だから、やり残すことなく やりたかった事をしておかないと、、、と思って前から憧れていた焼き印を買いました。迷っていたのは図案です、検索すると いろーんな焼き印があるし、もちろんオリジナルのも作れます。でも、お店を持っている訳ではないので店舗名とかもないし、私の名前入りの玉子焼きを子供に持たせるなんてキモすぎるし、図案は既製品の物でもたーくさん欲しいのあるのよね、、、二つ買っちゃった🎵

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05063351.jpg
⬆焼き印って、これなの。この先っぽをコンロに直に当ててあっつ熱にして、それでパンケーキとか、玉子焼きにじゅーっと当てて焼き印を付けるのです。届いて初めて焼き印玉子焼きをお弁当に入れてみましたo(^o^)o🎵

5/12(金) お弁当291号

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05125396.jpg

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05131367.jpg

初めてだから、あんまり上手く出来なかったけど、みつばち🐝ちゃんです。可愛くて嬉しい、一人でテンション上がりました113.png
もちろん、子供は無反応でノーコメントですけどね😁(笑)

あとGW中にお出掛けしていたのは またまたいつもの芝桜、今回はお泊まりで行ってましたの。

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05162274.jpg

ここ、ほんとに綺麗だから大好きです。お花を観るとこころが満タンになる感じがします。いつものように道の駅で野菜をたくさん買って来たので、帰ってからは うどの金平、うどの穂先と新玉ねぎのかき揚げ、新じゃがコロッケを作りました。

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05192354.jpg

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05194712.jpg
あんまり綺麗な焼き色が付かなかったけど、グリーンオリーブ入りのリーンパンと、チョコチップ入りのリーンパンの二種類も焼きました。これは5/5の子供の日に作ってたオカズとパンです。

あと5/7には、二層コーヒーゼリーを作ってました。上半分はミルクプリンになっています。

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05235935.jpg

あと、5/14の母の日には、こんな朝ごはんを作ってました。いつもゆっくり起きてくるおばあちゃんは、朝昼兼用でブランチとして食べているので 毎朝早起きの私はいろいろと作れる時間があるのでね🎵

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05281820.jpg

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05284089.jpg
焼き肉とパプリカの太巻き、たくわんと胡瓜の太巻き、サーモンと玉子焼きの裏巻き寿司、明太子と玉子焼きの裏巻き寿司、の四種類です。

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05314798.jpg
春雨サラダ

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05324174.jpg

大根とさつま揚げの煮物
あと、手作りガリと、お味噌汁を添えて 「おかあさん、今日は母の日だから お母さんの好きな太巻きにしたよーーー」ってお昼頃におばあちゃんを呼びに行くと 「わーーー、すごい❗❗」と喜んでくれましたo(^o^)o🎵

夜ご飯は、これにから揚げを揚げてそのままスライドです😁(笑)

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05373884.jpg

私は、旦那さまがまたまた素敵な豆皿をくれました❤

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05384148.jpg

そして、こんなケーキまで(*^o^)/\(^-^*)

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05393795.jpg

いつも、気を使ってくれて、ほんとにありがたいです178.png

でよね、夜の九時ぐらいだったかな、群馬に住んでいる長男が自宅にこれを届けてくれました❗❗

焼き印、買いました❗❗_b0133870_05414564.jpg
去年は、あまりにもビックリして泣いてしまったんだけど、今年は二度目だったから、そんなにはビックリしなかったけど、それでもこんな事が出来るようになったなんて、、、と、それはそれは嬉しいです110.png
三男は、いつもお弁当ありがとーーーって言ってくれました、それも、嬉しかったです。次男はなーんにも、無反応でした(笑)

週が開けて5/15(月)のお弁当も、もう一個の焼き肉で うさぎちゃん🎵
焼き印、買いました❗❗_b0133870_07034190.jpg

5/16(火)……肉団子の甘酢弁当

焼き印、買いました❗❗_b0133870_07332918.jpg

焼き印、買いました❗❗_b0133870_07341405.jpg
前の日の白ご飯がたくさん余っていたので 挽き肉炒飯弁当です。
で、この日の夜は 会社のいつもの仲良しさんからチョコチップ入りの丸パンを頼まれていたので 夜ご飯を作りながら丸パンも発酵させていました。でね、焼き印を押しただし巻き玉子焼きも つい自慢したくてこれも作っちゃったーーー(☆∀☆)

焼き印、買いました❗❗_b0133870_07375356.jpg
うさぎちゃんのはクリームチーズ入りで、みつばちのは明太子入りです。
これと、チョコチップ入りの丸パンを夜の九時半にうちのマンションまで取りに来てくれましたo(^o^)o🎵友達、ものすごーく喜んでくれるし、その反応コメントが嬉しすぎるくらい大げさなので、いつもその子に褒めてもらいたくて 頼まれるとドンドン作っちゃう私です😁(笑)

5/17(水)…チキンカツ弁当

焼き印、買いました❗❗_b0133870_07455005.jpg

焼き印、買いました❗❗_b0133870_07463606.jpg
SNSでよく皆さんの素晴らしいお弁当作品を拝見しています。とんカツにはソースをかけて白ゴマをまぶしてあると写真の見映えがとても良いのですが、私はカツのソースは食べる時にかけてねスタイルが好きなんですよねーーー、自分もそうして食べたいから、子供から意見を聞いたことはないけど、勝手にそうしてます。昨日焼いたチョコチップ入り丸パン、三男のお弁当にも付けときました。

でね、この日の夜はねマンションの一階下のお友達を自宅に呼んでいました。三男とおばあちゃんの夜ご飯が終わってから友達と二人で家のみ、してました🍷

焼き印、買いました❗❗_b0133870_07532645.jpg

焼き印、買いました❗❗_b0133870_07542023.jpg
私がおつまみ作るからって事で、彼女はワインを2本持ってきてくれたの🍷よく見るとわかるでしょ、ほとんど朝の三男のお弁当のオカズがそのままスライドしてます😅

焼き印、買いました❗❗_b0133870_07561117.jpg
焼き立てアツアツが良いから、友達が来てからちょっとして焼き上げられるように計算してピザも仕込んでました、トマトとモッツァレラチーズとルッコラのピザと、ジャガイモとローズマリーのピザねo(^o^)o🎵
二人で飲んで🍷2本目も開けてしまいました(@_@) さすがに2本目は半分ぐらいは残っている当たりで会はお開きとしましたけどね。

で、翌朝は三男は中間テストの前日でお弁当が要らなかったので、私は朝からまたまたメロンパンを焼いてました🎵

焼き印、買いました❗❗_b0133870_08013478.jpg

これも、会社の方からリクエストされていたので、18日の(木)に会社に持って行って 社内便で送ってあげました🎵🍈

はい、こんな感じの先週の過ごし方でした~\(^^)/



by sinco1111 | 2017-05-23 05:00 | お弁当とパン